今日も 朝から暑い~アセアセあせる

 

 

 

 

 

午前中は 気温34℃の 名古屋市へ車DASH!

 

 

5回目の 婦人科の 注射の日です注射

 

 

残り あと1回です音符

 

 

お腹の痛みとは この後 どうなるのか予測不能テヘ

 

 

でも この数ヶ月は 今までにないほど楽でするん

 

 

このまま続けばいいな~おんぷ

 

 

 

 

 

 

ランチは また行っちゃいましたごはんハート

 

 

「カリーカグラ」

 

 

 

IMG_20160804_203819590.jpg

 

 

本日は フィッシュ(マグロ)とチキンです

 

 

マグロは 70%がトロだと言っていました叫びラブラブ

 

 

魚の脂が いいコクになって 今日も うまうまですドキドキ

 

 

食べ終わって メラメラHOTになっている身体に

 

 

 

IMG_20160804_203820185.jpg

 

 

タピオカ入り ココナツミルクで

 

 

雪クールダウン~ダウン雪

 

 

そして

 

 

 

IMG_20160804_203820760.jpg

 

 

 

素手で持てないほど メラメラ熱々の チャイ叫び

 

 

今日も フルコース いただいてきましたるん

 

 

やっぱり ここのスパイス料理を食べていると

 

 

体調がいい気がする~ごはんおんぷ

 

 

 

 

 

 

 

午後から やっと 一息つけましたDASH!

 

 

今日は 昨日 お土産でいただいた お茶

 

 

 

IMG_20160804_203821233.jpg

 

 

手こちらと

 

 

昨日の 「月李白茶」 の 水出しですしずく

 

 

お土産でいただいた 茶葉が

 

 

まだ青さが残っていて 細く捩れています一芯一葉

 

 

キラキラ香りが清々しいのクスクスキラキラ

 

 

期待大ドキドキ

 

 

 

IMG_20160804_203821666.jpg

 

 

久しぶりに 出番となった 急須と 湯のみあせる

 

 

多分何年も使っていない。。。にひひ汗

 

 

思わず 蜘蛛の巣でも張っていないか 覗いちゃいました汗

 

 

べー無かったけどね笑笑

 

 

 

飲んでみると 青さが 調度良く抜けてきていて

 

 

爽やかで ちょっとある渋みが 引き締めていておんぷ 

 

 

でも まろやかで 甘いクスクスドキドキ

 

 

とっても優しいお味でするん

 

 

きっと 作り手さんの 性格が出てるんでしょうね~幸

 

 

で ネーミング考えちゃいました

 

 

っていうか お邪魔している お茶ブログの方が

 

 

時々飲まれている 「おばあ茶ん」 というのがあるので

 

 

こちらは 「わん茶ん♪」 ってのは いかがでしょはてなマーク笑

 

 

このお茶を飲むときは こちらを 使いますね~にひひ

 

 

 

ダーリンも 「あぁ美味しいねラブラブこれ中国茶の作り方をしても

 

 

きっと 美味しいのが出来そうだね」

 

 

と言っていましたクスクス

 

 

それと 「自家製で こんなに美味しくできるんだるん

 

 

と ふたりで 感動してましたよんニコニコ音譜

 

 

 

 

しずく水出し白茶の方は お湯で出した時よりも

 

 

少し濃い目に出ています音譜

 

 

水の量を 少し少なめに 常温で出したから音符

 

 

それを 氷で冷やして いただいています雪

 

 

蜂蜜のような香りDASH!に 強さがある茶湯です幸

 

 

 

DSC_0448~3.JPG

 

 

飲んだあとの茶葉も 柔らかくって 美味しそうですドキドキ

 

 

お醤油かけて 食べようかな~ニコニコ

 

 

 

でも 今日は 「わん茶ん♪」 が 美味しい叫びドキドキ

 

 

 

IMG_20160804_203822214.jpg

 

 

 

わんちゃん 気に入ったよ~ドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

大事に 飲ませていただきますねクスクスるん

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんカフェは 今日は お休みです。。。にひひあせる

 

 

 

DSC_0454~2.JPG

 

 

 

急いで 撮ったので ピンぼけ。。。汗

 

 

ニューフェイスが 二度目の 竹輪ちくわを宅配中ですおんぷ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダッシュ竹輪