とっても良いお天気だったのに


急に こんな空







降るのか 降るのか~



結局 雲は流れ また お天気になりました







今日も 温度計 31℃ 


北海道へ行っていた ダーリン


こちらの最低気温より 北海道の 最高気温が


低いと言って 寒がっていましたが苦笑


一緒に行った息子は 丁度良い気温だったWハート  と・・・



夏でも 温度計 25℃前後の 北海道が 懐かし~クスクス









ということで 暑いので 「白茶」音符


お茶 「白牡丹」お茶







「2012年」 と手書されている このお茶


冷凍庫で 保管していますが お味も香りも


そして 緑も残っていますGOOD。







今日は 最初から 高温で淹れました汗


だから 香りは ダージリンファーストフラッシュに 近いです音符


フラワリーなお茶の 味は


まったりとした甘さを感じる 茶湯ですほっ





北海道の 義妹が お土産に持たせてくれたひとつが


 「ラスコ」







箱の長さは 47cm と 34.5cm 長っ


箱の写真は 8種類ありますが


中身は 5種類


以前 札幌に行った時も 空港で見かけましたが


ラスクか~ と スルーしちゃいました


今回 いただいて食べてみたら 


 うまっ   


これは お土産としても もちろん 自分用にも


買って帰ること お薦め~


パン屋さんでも よくラスク売ってますが


こっちのが 断然うまうまです


お味見と思って 一袋開けたら 止まらん。。。


いや 止めましたけどね


 美味しかったです


暫く お茶請けに 活躍しそうです









今日は 息子と にゃんこ観察


なんて 観察って程じゃないんですが 気になる~







かりかりごはんも 無くなってきたので


ちくわと 缶詰をあげたら


みんなで (1匹出遅れていますが) 頭並べてます


みんな 缶詰が 大好きなようです


でも こちらが持ちませんからね


たまに おまけですよ







こちら 黒トラちゃんでしょうかね


何をしているかというと


すずめ スズメハンター中キラキラ


スズメは ちゃ~んと分かっていて


黒トラが 一歩近づくと ぴょんと 離れる


近づくと 離れる。。。あはは


べー結局 逃げられました 笑 笑 笑







上を見上げているのは みかん


何を見ているのかというと。。。







くーしーが。。。


やんちゃ坊主です (オスかメスか まだわかりませんけど)



ほんと ず~っと見てても 飽きませんクスクス







今日は 木曜日なので


おちびたちが 来な~いバンザイ


だから 晩御飯は  辛~いものにしました







中国へ行った 友人からの お土産の


「火鍋」 の素







唐辛子と 山椒が基本の ビリカラです


欠かせないのが 冬瓜と 凍らせた お豆腐


生姜の千切りも


これに ラム肉と 魚介も入れてしゃぶしゃぶ感覚で


 汗を たっぷり 掻きながら


(息子と ダーリンは タオルを用意していましたwww)


満喫しました~





飲み物は 昨日の 氷出しをした 「東方美人」 が


まだ 出そうな感じだったので汗 お湯をさして 半日音符


香りも 味も 美味しく出たので







クラムボンは笑ったよ 炭酸割りにしました~クラムボンは笑ったよ


シュワシュワ~クラムボンは笑ったよ  のあとに 香りが残ります


こちらも 美味しかったですGOOD。









音符 こねこ 音符