どんよりした空からは 時折 パラリ


そして 時に   大降りになったり


一日 傘が手放せない日でした


おかげで 鼻炎 楽よ~






連休前の 今日は


今月 最終就業日


金融機関へと 行って来ました~


こちらは 直ぐに終わったので 出た序でにお買いもの




実は お茶ブログを書かれている また別の方


とっても 良いものを ご紹介くださったので


こそこそそちらを 買いに ♪



 



 これこれ~


紅茶の 茶葉を入れて


カップに そのまま ポトン汗 と入れる


茶漉しハート



 
 


 かわいくないですか~



シリコン製で 白と こげ茶の 2種類


 なんと 100均ですよ



教えていただいた通り


【セリア】 の 茶漉し売り場で


かわいくぶら下がっていました~クスクス ハート



でも これじゃぁ 大きさが分からないよね手



 
 


よっ ジャ~ンイヨッ


意外と 小さいでしょクスクス ぷぷ


持ち手と 注ぎ口まで 6cm


ポット自体の大きさは 3.5cm


蓋部分に付いている 長い取っ手の先までは


底から 16.5cm


カップに入れて使うんだから 当たり前かにっ 汗



 



とにかく とってもかわいいサイズですはーと


ポットのデザインだけど


茶壺にしか 見えな~いクスクス ハート 
 


 



触ると ぷにゅぷにゅ~あはは ハート



あまりにかわいくて 今日は 茶盤に置いて


眺めて楽しみました~音符






おっとお~ !!  その前に ランチだ


「さぁ 昨日のリベンジだ 」 と ダーリン笑


昨日のお店へ 出発



1461848051116.jpg 



「カリーカグラ」

愛知県名古屋市名東区野間町16



入口の 取っ手の スプーン 大きなスプーンが 目印




口コミでは とっても評判が良い手


行ってみると 日本人の男性が 作っていました


スタッフの方は やっぱり 日本人の女性



メニューは


3種類のカレーから 2種類を選ぶものおんぷ


modokun は 「オキアミ」 と 「チキン」


ダーリンは 「チキン」 と 「キーマ」


ココナツで作った 「ふりかけ」 と 「じゃがいものスープ」


サラダ 等々


こちらは ナンは 無くって


長粒米を スパイスで炊いた 「ライス」 付き


あと 写すの忘れて 食べちゃったけどがーん


「白い タンドリーチキン」 も キャーうまうま~ おんぷ



食後の デザートと チャイも 付けました


このチャイが また 美味しいのよ~ハート


お茶の濃さじゃなくて ミルクと スパイスが


濃厚~ほっ shokopon


どれも 美味しくって 絶対 リピ 決定~バイバイ* るん




前から気になっていたのに 行かなかったことを


今更ですが 後悔。。。汗 ってなぐらいの お店でしたべー







家に帰ってからは。。。


おぉっとビックリ  連休に お出掛けするので


今日は 髪の毛のカットとカラーするのを 予約してました!


2時間後~


お出掛けできる 頭になりましたイエーイ



夕飯の お買い物を ちょいとして


家に戻ったら 3時半~ポカーン え~


お茶 どうしよう。。。汗


でも なんか飲みたいし~と 選んだのは


お茶 「月光白 (単芽)」「お茶



 



おんぷ 新芽の先の部分のみおんぷ


白毫 (産毛) が びっしりで


触ると すべすべ~ハート



 
 
 

さっきの 茶漉しを 眺めながら お茶timeお茶 


やっと 座れましたWハート




明日から お仕事 お休みのはずだったけど


汗  今日は 動きすぎで もう お仕事できな~い涙


と 断念汗




出勤される方 我儘お仕事で 済みませぬ汗 汗


明日も 働きますゆえ お許しをおじぎ






猫 今日のにゃんこ猫


汗 雨の 合間に やって来たのは



 



チョット~ゴハン カラッポナンデスケド~


べー すまんすまん。。。


雨降りだから 来るまで 待っていたんだよ~にっ




この後 がっつり食べて 帰って行きましたおんぷ



あ~汗 雑草が 。。。抜かなくては~










 

かえる