今日は どんよりな空


いつ降っても いいような お天気







ダーリン 朝 車を走らせていて


行きたいお店を 見つけたらしい




ランチはそこで と言うので 出発~


行ったら 定休~




PC* 情報を確認した時は 定休は 一日だけだったのに


店の前の 定休は 二日間になってる。。。ポカーン え~


仕方がないので 今日は ココは諦めて 次!




そのお店の路線で行くか  違うメニューに変更するか


走らせながら 話していたら


「山本屋本店」 と 決定しました~


決め手は  コレ



1461739428321.jpg 



 漬け物 (時々サラダ) お代わり自由
 


コレを食べながら 注文したものを待ちます


お勧めは  こちら



1461739434664.jpg 



青南蛮入り卵焼き


意外と 辛い


甘い出汁巻卵に これが良いのよ~


食べ終わる頃に 来ました


ここは 味噌煮込みうどん 専門店ですからね



1461739442191.jpg 



その中でも お勧めになっていた


「お揚げと九条ネギの味噌煮込みうどん」


長ネギ おねぎたっぷり~ネギ


ラーメンでも ネギはトッピングする modokunハート
 

これは 美味しそう~クスクス


お揚げが 甘しょっぱく炊いてあり ネギも辛味が無く


思っていたより 優しいお味でしたやったあ 音符



最後に 半熟になった卵と 汁を ごはんに掛けて


完食はーと


今日も 美味しくいただきましたイエーイ








帰りに ドラッグストアで 買い物した時に


この前から 探していた物 見つけたのよバンザイ


さくら 甜茶の ティーバッグさくら



 
 


「甜茶飴」 が 意外と 鼻炎に効いた気がしたので


お茶も 飲んでみようと お買い上げですサイフ 星





でも まずは 中国茶から~にっ ♪


お茶 「金牡丹」お茶



 



「小梅茶壮」 の 福袋に入っていたお茶を


リピしました♪


武夷正岩茶です



 
 
 

金色の茶湯に 清々しい香り


前に飲んだ時は


「梔子の 濃い香りがする」 と書いていましたが 


今日は 清々しい香りに感じます


でも そうね 梔子香が ふわっ としてる




鉄観音と 黄金桂(黄旦)の 掛け合わせで出来た お茶



こうやって 新しいお茶が どんどん出来ていますね~


modokun が 知っているのは


800~1000種類の 岩茶が 作られているということ


作っては 消えていくものもあるそうですが


更に掛け合わせて 別の物を作ったりしているようです


で 今日のお茶も 比較的新しくて


まだ 知名度が低いそうです手





この後 ダーリンが 耐え切れず


とうとう 病院へ行って 鼻炎のお薬もらって来ました汗


modokun が 昨日行って


出して貰ったお薬 飲んだら


今までのが ウソみたいに すっごく楽になったからべー ふりふり



べーそれ見て 行って来るって。。。 笑


でも その間に 甜茶も試そう~ヤッホー 音符



1461740432178.jpg 



お仕事しながら 飲みましたヨンハート


(ティーバッグ 入れっぱで すみませんにっ 汗


ヨンカレンダー やっぱり使いたくって


プリントして 卓上にしちゃいました~ハート


それを 見ながら 甘い甜茶を 飲んで。。。!


お~ 飴と 同じ味だ!!


って 顔に縦線 あたりまえか笑 笑




ダーリンが 出張先で 甜茶のペットボトルを飲んだら


すごく不味かったらしく


なかなか手を出そうとしないので


半ば強制的に 飲んでもらいましたべー


そうしたら 「甘いんだね」 って♪


ペットボトル 何入っていたんでしょうね汗


美味しいですよ 甜茶はーと


これで 鼻炎が楽になるなら 美味しい話しじゃんこそこそ ♪







今日のにゃんこ


チャトラネコ* く~ちび 登場音符



 



ナニコボシタノ ワタシジャナイワヨ



そうなんです 鳩よりちょっと 小さ目の鳥が


お行儀悪いんですよ


窓の 桟にも ぶつかってくるし。。。 


にゃんこたちは お行儀よく 食べてますよ 
 




この後  雨が降って来たんで にゃんたちは


もう 来ませんでした~ むー 







代わりに 女の子 園児 おちびs


気温 21℃ と 表記されているのに


汗かいてます。。。汗


元気だわ~苦笑






明日は 木曜だから 来ないのね音符


でも 明後日は 祭日。。。 


顔に縦線2一日居ますね汗








ヨンカレンダー 5月を 横型で UPしました


縦型  良いと 推してくださったんですが


やっぱり 貼ってみると デカい~


何時か 下の作品集の中に 入れたいと思います


 ありがとうございました










bird*ポップコーンヒヨドリ