今日も  晴天の modokun 生息地


でも 風が強いです 




ここにきて 鼻炎が キツイ


喉の奥 手の届かないところが 痒いのよね~


ティッシュ☆ ティッシュが 手放せない・・・ 雨


で 今の時期は 汗??  と見てみたら


どうやら ブタクサや カモガヤらしい


アレルギー検査で 反応したやつじゃん。。。顔に縦線 


どおりで。。。ねぇ。。。しずく




スーパーに 買い物に行った時 見つけた 飴肝油ドロップ



1461071215212.jpg 



甜茶エキス&メントール配合 の 「甜茶飴」


「甜茶」って 鼻炎に 良いんじゃなかったっけじっ !


と 買ってみました音符


で 舐めてみると 痒みが 緩和する気がする。。。クスクス 音符




散々 点鼻薬点して


イオンの塗ったり スプレーしたりするもの いろいろやって


飴舐めて マスクして。。。


どれが効いているか なんて 分からないけど


兎に角 出来るもの やっていたら ちょっと楽♪


早く この時期 過ぎて~~汗 汗




ダーリンがいると 窓 開けるのよ汗


洗濯物も 外干しだし。。。有り難いけど キツイんだわ。。。


出張で 居ない今 全部閉め切ってますテヘ





外を 見てみたら


にゃんこのごはんが からっぽ!


あらっお~ と 窓を開けて 足そうと思ったら


待っていましたミケネコ*


「ごめんね~汗 今入れてあげるね」 と言うと



 



眼を閉じて 静かに待つ ニューフェイスですミケネコ*


窓を 閉めだすと 動き さっそく食べてましたクスクス 音符



 








さて modokun も お茶にしよるん


お茶 「単叢紅茶」茶壺



 



鼻炎で 喉が痒くて イライラしちゃったりすると


こういう 大好きな お茶へ いくんだよね~ 苦笑



 



ダーリンの お気に入りの 茶器を拝借!


単叢の茶葉から作った 紅茶は


やっぱり 美味しいほっハート


兎に角 香りが良いし お味も 渋みが無く 濃厚Wハート


あははお茶請けなんて 要らない お茶です sei






夕方 保育園に お迎えに行ったら


先生が 上のおちび 「ず~っと 眠たそうなんですよ汗


汗ほんとだ !


パパさんの お迎えまで 寝させないように


手を替え品を替え なんとか乗り切った。。。星
 

なのに


上のおちびが 「お花の折り紙を折って」 とせがみ


パパさんが 一生懸命 作成してるの顔に縦線


oi oi 寝ちゃうだろ~雨



1461069856703.jpg 



 完成~


ちょっと 雑だけど 頑張った


折ってと言った 当の本人は


やっぱり~苦笑 汗 


  隣でゆうちゃん舟漕いでました笑 


 
 
 
 
   
  

sao☆ 寝る