今 熊本で 震度7の揺れが 観測されました


熊本に お住まいの方もそうだけど


九州地方に 住まわれている方


大丈夫ですか


地震 余震も 頻発してます


お怪我など 無いと良いのですが。。。





ブログを書こうと思ったら TVから警報


まだ ドキドキしてますドキドキ><






ふぅ~ 深呼吸深呼吸。。。ほっ 汗


ここからは 何時もの お茶ブログです





今日は お天気が良くって


温度計 気温も 25℃


そんなに 暑さは感じないけど。。。じっ と 車に乗ったら


あっちぃ~顔に縦線2 雨


久しぶりに エアコン入れました~にっ





暑さは 家の中では 感じないので


いつも通り♪




今日は 札幌の 義妹から 送られてきたものを


お茶請けにしま~すクスクス ハート



 



六花亭の 「マルセイビスケット」 と


黄色い箱は 今年2月に 新発売の


「マルセイバターケーキ」


北海道でしか まだ販売していないそうでするん


でも オンラインからなら 買えるそうですよGOOD。



この ケーキを食べたいので 紅茶にしましたおんぷ


お茶 「日月潬紅茶」お茶







茶葉から 蜜のような 香りがします



 



茶湯は きれいな 紅茶(あかちゃ)色


しっかりとした 味と 甘い香りです音符



昨日 お茶を入れた 木のトレイには


今日は ケーキを 入れてみました




バターケーキに チョコガナッシュを サンドしてます


手 もうひとつ と 食べたくなる 美味しいケーキハート


でも 食べたのは 一個だけですけどクスクス笑


紅茶に ぴったりで~す るん 

 
 
連休で 北海道に帰ったら これ絶対買って帰ろう~あはは


そうなんです 連休は 北海道です音符


また 札幌の 中国茶館へ 行って来ますよんイエーイ





茶盤の 縁に並んでいるのは!!



 



「脱力ネコ2」 の 4匹


なんですって笑 笑


ダーリンが ネット購入して 届きました!



だら~りとした この格好 笑える~クスクス 笑


苦笑こっちも 脱力しちゃいそう 汗



三毛と トラは 人気で 売り切れで この4種類


ダーリンったら どこで 見付けるのかしらね~お~ 
 








kuro. 猫