今日も 良く晴れました




ダーリンが 出張で居ないと


朝 暖房が入っていないから 寒い~てれ(苦笑) さむっ…orz


ぬくぬくの お布団から出て スイッチ入れれは


直ぐ温かくなるんですけどね


にっ これがなかなか。。。汗






さて 今日も 日中はひとり♪


ゆっくりと し過ぎて 昨日飲もうと思っていた


kuro. 「ねこ茶」


飲めなかった。。。汗




べーだから そのまま 中国茶 いきま~すダブルハート


「宋種 単叢」



 



これは エコ茶会の時 出店していたお店から購入したものビックリマーク


袋に 手書きで 「宋種」 とだけ書かれているので


出所が 分からないテヘ 汗


烏東山 なのか 鳳凰山 なのか


飲んだぐらいじゃ modokun には 分かりませ~ん汗


とりあえずは 名前が分かっているだけ


でも 茶葉の香りが 濃厚な甘~い香り



 



飲むと もう少しだけ 香りに広がりが出て


鼻腔に抜ける 花の香りに 酔いしれちゃいます


「クチナシ」 の様な 濃~い香りです


単叢は沸騰した お湯を注いだらお茶

汗
ほとんど 待たずに中国茶 さっと茶海へ移します


普通のお茶のように 時間を置くと 渋みが出過ぎちゃうんでやったあ






ほんと いっつも思うんですけど


どうして 葉っぱから


こんなに 良い香りが出るんでしょうね~悩 ??


不思議ですよね~クスクス るん








今日は 下のおちびの 予防接種です注射


鼻水 ハナタレ小僧さんでしたが


基本元気なので 接種OK が出まして


無事 済ませてきましたウインク



おちびったら 何かを察知したのか


名前を呼ばれて 診察室に入る手前で


(´-┃ 腰が引けた笑 笑


先生に 「お! わかっちゃってるねにっ


って 笑われていました笑



注射は 前回と違って 大泣きもせず


うる 涙を 溜めて 終わりましたうるっ


でもまた 来月も あるんだよ~にっ



まぁ せっかくなので お薬もいただいてきましたけどね♪










注射 汗