朝から、「あ~あせる」やらパチパチと👏拍手やら…
賑やかですな~かお

そう、ダーリンったらサッカーサッカーの観戦中。
結果は、残念でしたけど。。


朝早いうちのダーリン、洗濯を終わらせて、何時もの普洱茶を飲みながら、サッカー観戦してわたしが起きるのを待っていました。(いつの間にか洗濯は、ダーリン担当。有難いことですw)
何時に起きているかというと、5時前後。
その頃、わたしは当然ながらぐぅぐぅ爆睡中~

そんな、生活パターンが全然違うふたりですが、時計ダーリンは早朝、わたしは夜中を自分の時間として好きな事をするようにしています。
何せ、居住空間も仕事環境も同じく生活しているので、24時間一緒ですから、自分のための時間を持つのは大事ですよ~。

以前、よくママ友達から、「24時間一緒とか絶~対無理~叫び」とか「信じられな~いガーン」と尊敬の目?いや、驚異の目で見られたわ(笑)
仲良しなんですにひひ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



朝食が終わって、今日は少し早めからお茶を。。
試飲Part3

「丹桂」(青茶ー岩茶)

産地--福建省武夷山
水色--金橙色
香り--キンモクセイのような甘い花のような香り
味 ----爽やかな味わい






武夷山で人気の肉桂品種を改良して育成された新品種。
中国語で、「丹桂」といえば、「きんもくせい」のこと。
その名の通り、キンモクセイを思わせるような甘い花のような香りと 芳醇さと爽やかさを併せ持つお茶です。
香りを楽しむタイプの新しい武夷岩茶です。


同じ武夷岩茶でも、昨日飲んでいた「老叢水仙」ほど薫香が無く、飲み口は爽やか。
そしてホントに、一煎目から部屋中に香りが立ち込める程の花の甘やかな香り~黄色い花キンモクセイなんですね。この香り。
煎持ちも良い。
わたしの好みだわラブラブ
肉桂が好きな方は、気に入るかもラブラブ



キンモクセイの花 (Wikipediaからお借りしました)


本「中国のキンモクセイの種類は、主に金桂、丹桂、銀桂、四季桂があります。」ってWikipediaにありました。
ほ~ ニコニコ「丹桂」、ありますね~黄色い花黄色い花



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



実は、昼頃に突然、東京に住んで居る弟からTELが…
「今、愛知県にいるんだけど、寄っても良い❓」って。
良いよ~ 音譜今、何処に居るの❓って聞いたら、車で10分~の所じゃん❗️
ナビに住所を登録してもらって来たよ~ ニコニコ

一年間半くらい振りかな。。
名古屋名物の鰻を食べようと、先日伺った「瓢家」さんへそのまま車






今月2度目の鰻~ラブラブ!
今回は、わたしとダーリンは、シンプルに鰻を味わいたくって鰻丼の上。
弟は、櫃まぶしですよ。当然。
弟曰く「鰻の食感が違う」って。「美味い❗️」ってチョキ
でしょでしょ音譜
お気に召したようで、嬉しいわぁチョコ


この後、家に初めて入ってお茶を。。
飲み比べみたくなってるw






右側のは、朝から飲んでいる「丹桂」
真ん中は、コクがあるのをというリクエストで「奇蘭」
話しているうちに、「え、中国茶にも紅茶が有るの❓」ということに。
で、左側は、「単叢紅茶」を。
「渋味やエグミが無くて飲みやすい」と。

同じ色合いのお茶でも、味も香りも違うから楽しいんだよ音譜



帰りしな、茶棚を見ながら…

「夫婦で同じ趣味は、持ったらいけないな…」だってww