お仕事撮影modeの週末 | Marinoe Diary

お仕事撮影modeの週末

昨日までは婚礼前撮り&修学旅行。今日も某HPトップ用ムービー撮影と、お仕事撮影modeの週末で、日記を書く余裕がなかった。

実はカメラマンまりりんは、仕事での婚礼前撮りは、今回が初めてだ。
友人や知り合いの前撮りをやったり、サブとして、前撮りしているものを横から撮影したりというのはあったけど、自分がメインで、まったく初対面の新郎新婦さんを撮影するのは初体験。
しかも、移籍後初めての撮影&会場なので、まだ勝手が分からない部分もあって、久し振りに撮影前にド緊張してしまった。撮ったものを見ても、もちろんよいカットもあったが、まだまだ課題も多く、より精進せねばという感じ。
まあ、婚礼スナップを始めた頃もそうだったし、ボチボチ上手くなっていくっすよv

修学旅行は去年も行ったマイ母校で、今年も干潟遊びがあるだろうと予想。
だが、前回の撮影で壊れたOLYMPUSのストロボの修理が間に合わず、しかも故障原因が浸水だったので、基盤丸ごと交換の可能性もあり、そうすると「新しいものを買う方が安いかも」という事だったので、思い切って新品ストロボを購入。
最初は今よりグレードの高いものを検討していたが、欲しかったウォータープルーフカメラが安売りしており、これも干潟遊びに使えるかなと思い、ストロボのグレードを下げてカメラも同時購入。

ところが、修学旅行の日程表をもらうと、干潟遊びがない!
代わりに三井グリーンランドになっているではないか!
遊園地なんていつでも行けるけど,干潟で泥んこになって転げ回れる機会って、なかなかないもの。ん~、やっぱりそういう普段は出来ない体験を、修学旅行ではしてほしかったな~。(自分がやりたいだけ/笑)

という事で、せっかく買ったストロボもカメラも、今回は出番なし、、orz
まあ、水中写真は撮りたいと思っていたので、そのうちに活躍するっしょ。

さて、今からはムービー撮影。
ではでは行ってきます!



MarinoeDiary-三井グリーンランド