婚礼サンプル撮影 | Marinoe Diary

婚礼サンプル撮影

今、新しいお仕事サイトを建設中だが、その中で使う婚礼サンプル写真を撮りに行った。
今回、モデルは某知り合いの新婚ホヤホヤカップルにお願いし、自然の中や建物内で撮影。「趣味は奥さん」という新郎さん。夏の猛暑よりムンムンしたおふたりの熱気に当てられながら、撮らせてもらった(笑)。

仕事で撮影する場合は、むやみやたらにシャッターを切る訳にもいかないが、今日はお試しや確認を兼ねて、レンズも多彩に繰り出してみた。
手持ちでTS90mmF2.8を、マニュアルフォーカスしながら光軸をずらすのって、結構難度高いし、Distagon35mmF1.4を開放でピント合わせるのも、それなりに至難の技。しかし、ツボにはまった時の快感は格別なので、こんなお試し撮影の時は、やっぱり使ってしまう。まあ、こんな歩留まりの悪いレンズは、こういう仕事にはなかなか使えないけどね。

婚礼写真というと、なんとなく格調高くシックにキチンと撮らないといけないってイメージがあるけど、今日はまりりん流ふんわりハイキー調。
ん~、こういうのも、まあ、いいかな、、



MarinoeDiary-婚礼サンプル