ご無沙汰さまです。

4ヶ月も放置していました・・・汗

早いものでrinkaも3才になりました。

今まで通っていた保育所で引き続きお世話になりますが、今日は節目の入所式。

揃いの、体操服。

このいかにもって感じの、ださいえんじ色がなんともかわいい音譜

かわいそうなことに、半袖しか買っていなかった為、全校児童の中で1人半袖汗


ごめんなさい。寒かったでしょう・・・ショック!
marinka日記 marinka日記

1人でトイレができるようになり

ひらがなが読めるようになり

こちらの言っていることもわかるようになり

3月からは英会話にも通い始めました

英語教室では、1才年上のお兄ちゃんがお世話をやいてくれ、rinkaもとってもうれしそうニコニコ


保育所で先生が言っていたこと、英会話で習ってきた歌

びっくりするほど覚えています


やっぱりこの頃の吸収力って∞

私もその記憶力分けて欲しい・・・・・