テーマ:

姉妹家族総出で、海へ行ってきました。

今年はちゃ~んと海水浴場へ。

水着で行くのは何年ぶり??

私もがっつり泳ぎました(顔付けなしであせる
marinka日記 marinka日記

marinka日記 marinka日記
marinka日記
rinkaも2回目とあり、だいぶ海にも慣れました。

海の家で焼きそば、カレー、かき氷、ビール・・・etc.満喫満喫。

外でのカレーはレトルトでも不思議とおいしく感じるものニコニコ

来年もみんなで行きたいなぁ~(*^▽^*)

AD

クッキー

テーマ:

rinkaも食べられるクッキー作りました。

もちろんrinkaにお手伝いしてもらって音譜

動物や星型、ハート型でクッキーをかたちどり、とってもかわいいのができました。
marinka日記 marinka日記


AD

お祭り

テーマ:

今年も地区のお祭りに行ってきました。

100円ビールに100円焼きそば、100円焼き鶏に無料ジュースに無料スイカ。
い~ね~♪田舎って。

恒例のアユ掴み。
marinka日記

今年も”見てるだけ~~汗”のrinka。

あれだけ張り切って行ったのに、結局怖がってすぐに出てしまいました。


お祭り最大のイベント、○×ゲーム大会!

自転車、扇風機、MP3、デジカメ、かき氷機、花火などなど豪華賞品がせいぞろい。

最初は地元にちなんだクイズが出題され、総勢数十名が流れにのって移動DASH!

まったく人数が減りません汗


運命の分かれ道となった問題。

「サザエさんは、結婚前、バスガイドをしていた。○か×か!」

え~~そんなん知ら~んあせる

みんなは○にどど~っと流れて行き、rinkaもその流れにのって○の方へ・・・


バスガイドなんてありがちじゃない?と私と数人が×に。

rinkaは「もぅ~~あっち行こうよぉDASH!」とご立腹。

タイムアップ寸前にrinkaは○へ、私は×へ。


正解は・・・・バツ×


「うっそぉ~ほんとに~??」ママ正解です!

ロープの向こう側でrinkaは「ママ~あせるママ~あせる」と大号泣ショック!

なんと×は4名だけ。4名はこれで順位決定戦への切符を獲得!

○×は続き、残り6名も決定。

10名で順位決定戦のダーツへ。


ダーツなんてやったことないし、さっきのビールでほろ酔いの私は、手元もおぼつきません汗

よいしょって2回ずつ投げて、な、な、なんと一番高得点を獲得。

でで、優勝しちゃいました叫び

まさかこんなところで運をつかっちゃうなんて・・・・私ってどうなんでしょう・・・汗


景品は、折りたたみ自転車を選んでいただきましたクラッカー

marinka日記

知らない人からも「よかったね~」なんて声をかけられ、恥ずかしいやらなんやら。

またこの自転車目立つでしょあせる

しばらくは、「あの自転車当てた人」って言われそうです・・・・汗

AD

ケーキ教室

テーマ:

久々の教室です。

今日は、バナナの入ったケーキ。

冷たく冷やすとよりいっそう美味しくいただけます。
marinka日記 marinka日記
今回のはいつもより工程が簡単そうなので、うちでも復習したいと思います*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

最近の彼女は・・・

テーマ:

あと2カ月ほどで4歳になるrinkaです。

最近はひらがなにはまり、読んだり書いたりしています。

特に書くのが大好き。

「どうやって書くだ~」なんて、米子弁丸出しで、私に聞いてきます。
marinka日記 marinka日記
最近は素直に「ごめんなさい」が言えません。

反抗期でしょうか・・・・?

なにか言うと、

「だって」「だって・・・」の言い訳が先に立ちます・・・・

仕方ないです、私の子ですから汗

↑こうやっておだっているのも、私の小さい頃にそっくり??

血は争えません・・・・・