サンクトペテルブルグからのマトリョーシカ! | ロシア雑貨「マリンカ」 店主のブログ

サンクトペテルブルグからのマトリョーシカ!

皆様、昨日御覧になりましたか〜パラリンピックの水泳!

 

男子水泳50m自由形であの山田拓朗選手が見事銅メダルを獲得しました拍手

 

リオから戻ったらご近所ですし、お目にかかることもあるかもしれないので本当に嬉しいですキラキラ

銅メダル見せてもらえないかなぁ〜爆  笑

 

さて、久しくマトリョーシカの話題に触れておりませんでした・・・

・・・気づいてみたらあせる

 

着々と新しい作品も入荷してきていますし、まだまだこれからどんどん到着予定なんですヨグッ

 

まずはサンクトペテルブルグの工房から届いた美しいマトちゃん達ラブラブ

 

 

作家のナタリアさんはまだ30代の若手作家。レース織りで有名なボログダご出身で、マトリョーシカのみならず家具や木のおもちゃのペイントも手がけます。

絵柄も繊細でお顔も美しいマトリョーシカが特徴的!

 

 

こちらは同じ工房で働くアベリナさんの作品。ボログダのレースはちょうどこのマトリョーシカに描かれたような雰囲気の物で、素朴で美しいのです。

考えてみればボログダのレースがモチーフとして描かれたマトリョーシカってあまり見たこと無いですね。

 

 

これもアベリナさんの作品。

 

 

こちらもアベリナさんの作品ですが、お顔の描き方がちょっと違うので、またあっさりしたお顔が可愛いですね!

 

この工房の作品は全体的にとても上質で、洗練された感じです。

 

ちょっと上のマトリョーシカを目指す方にとってもオススメなマトちゃん達です!