1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-14 21:38:54

ナタリア・バローニナさん作品入荷!

テーマ:ブログ

ふと気づいたら、なんと1週間もブログをご無沙汰していましたあせる

 

先週から昨日までクリスマスパーティだの、忘年会だの、雑誌の取材だの

何だかやたらに慌ただしい日々でした爆  笑

 

ここ2年ほど身内の不幸が続いていたので、

今年はやっと年の瀬らしい過ごし方が出来て嬉しいですウインク

 

 

さて、今年最後の大物作品が入荷しましたヨ!

 

あの、ナタリア・バローニナさんから、約100年ちょっと前に

作られた「最初のマトリョーシカ」の復刻版が入荷キラキラ

 

 

農家の家族をモチーフとした愛の溢れるほのぼの作品。

 

 

それにしても、最初に作られたマトリョーシカって本当に素朴で

色合いも落ち着いた感じで、日本人にも親しみを感じる作品でしたね。

 

今や華やかでキラキラした作品や動物、大統領作品や有名人まで

本当に種類がたくさんDASH!

 

でも、すべてはここから始まった・・・と思うと、この復刻版も

愛おしく思います。

 

マトリョーシカ好きなら一つは持っていて欲しい作品です音譜

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-07 22:33:44

マリーナ・フロモワさん民話作品!

テーマ:ブログ

先ほど、天皇皇后両陛下を目白からお見送りして参りました!

 

 

ちょっと見づらいと思いますが、車の中は明かりが付けられ、

天皇と皇后が後部座席にお座りになっています。

お見送りする私の横を通るときに窓を下げ、軽く会釈してくださいました。

1メートルと離れていない至近距離で、お顔の表情もはっきりと

拝見しました。

 

ここ目白には皇室ゆかりの場所や人が多いですが、

今回もマリンカの近所にある「徳川黎明館」に私的な訪問をされました。

毎年12月にいらっしゃいます。

 

 

そして、その日になるとあの車通りの多い目白通りから、

マリンカのあるこの住宅街まで交通規制が入り、SPがあちこちに立ち、

物々しい雰囲気になります。

 

マリンカに目白駅から歩いていらした方にはこの緑色の大きな門、

見覚えがあるのではないでしょうか。

今夜はここでお食事会が開かれたようです。

楽しいご滞在だったようで、予定時間を過ぎてのご帰宅となりました。

 

この門の所にひときわ大きなイチョウの木があります。

紅葉がとても綺麗で、ピークはこれから!

是非マリンカにいらっしゃる際には合わせてお楽しみくださいもみじ

 

 

さて、マリーナ・フロモワさんから民話「おおきなかぶ」を題材にした

素敵な作品が入荷しました!

 

この画像からだとわかりづらいですが、お爺さん、地面に腰を下ろして

ふんばってかぶを引き抜こうとしているポーズなんです。

「よいしょーっ!」って叫んでいるのが聞こえてきそうですねDASH!

 

 

そしてまた動物たちもとっても雰囲気があって面白い!

マリーナさんの丁寧な絵付けが冴える作品ですビックリマーク

 

尚、ただ今HPからも御注文いただけますキラキラ

 

クリスマスプレゼントにも、ご自身用にもいかがでしょう!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-04 21:36:11

オーロラ冬号、アリョンカチョコ入荷♪

テーマ:ブログ

 

先週の土曜日(2日)は亡父の一周忌でした。

久しぶりに親族が集まり懐かしい話で盛り上がり、

明るかった父らしい良い法要を営むことが出来ました。

 

 

「人は2度死ぬ」というお坊さんの法話がとても印象的でした。

1回目は肉体が終わること、2回目は人々の記憶から消えること。

 

私は父から学ぶことも多かったので、この先も記憶から

消えることは無いと思いますが、

いつか意識の中で忘れがちになっても、体の中には

しっかりとDNAが受け継がれていると感じます。

 

父が亡くなった一年前の12月2日も今年の2日と同じように

雲一つ無い晴天で紅葉が綺麗な日でした。

 

(目白通り 昨日12月3日 撮影)

 

さて、東京は秋のような紅葉見ごろな陽気ですが、

アエロフロートロシア国際航空機内誌は「冬号」が届きました!

 

 

寒そうですね〜雪の結晶雪

 

今号は、あのオリンピックが開かれたソチのリゾート地特集と、

ロシアの「クリスマス&ニューイヤー」が特集されていますよ!

 

日本ではお正月にお節料理を食べるように、ロシアでも

この時期に食べる特別なお料理があります。

 

また、ロシア版サンタクロース(ジェド・マロース)にも地方色があって、

それぞれの地域で衣装も特徴もちょっと違うという

大国で多民族国家ならではの事情があります。

 

私も知らなかったシベリアの仏教系共和国ブリヤートや

カレリア地方のジェドマロース情報はちょっと興味をそそられます!

だって、カレリア地方では「パッカイネ」と言うらしく、

それは日本語で「寒太郎」ですって笑い泣き

いやいや、かんたろーって!!

衣装も今までのサンタクロースのイメージと全然違うし爆  笑

 

まあ、詳細は是非オーロラ「冬号」をご覧下さい。

店頭においてあります。ご自由にお持ちください。

 

 

また、アリョンカの板チョコ普通サイズ(¥600)も再び入荷しました!

今度はナッツ入りウインク

 

 

これからのクリスマスプレゼント需要シーズン、このチョコを

プレゼントにちょっと添えても喜ばれますよ〜〜アップ

 

もちろん、ご自身用にガッツリと召し上がっていただくのもアリですグッ

 

アリョンカミニサイズ(¥120)も引き続き販売しています。

合わせてご利用ください。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。