お祭りのあとは… | 縁工房

縁工房

消しゴムはんこ、布雑貨、銀粘土の講座
ケーキ屋の旦那さんの作るケーキと、
3人の子供と、なにげない日常の日記です。

kou.asu.natのブログ-111112_111424.jpg

土日に三ヶ所お祭り回ってきました。

土曜日ははんだふれあいまつり(川鉄まつり?)実家の両親と待ち合わせて。

なつもいるけど、早めに家を出て、抱っこ帯で。

もらったベビーカーは使い勝手悪く、寝せても寝てくれない、なつ。

二日とも、抱っこ帯で連れていきました。抱っこだと安心なのか、あんまりぐすらなくて超いい子さん(私的にだけど)。

フリマブースがたくさんあって、子供もおもちゃに惹かれてしました。

仮面ライダーショーがあったり握手してもらったり、スタンプラリーでスーパーボール掬いして。こうもあすも宝物ふやしました。

フリマでおもちゃを見てまわったけど、自分でゲットした物はやっぱり違うみたい。

先週もイベントで仮面ライダーショー見て、スイーツデコをやらせてあげたら、ハマったみたいで、男の子なのに川鉄まつりでもフリマブースの一角でやらせてみました。玄関に飾ってあります。


川鉄まつりではおじいちゃんがなつの事抱っこしてくれて、すごく助かりました。(兄弟たちは右と左と、と別々に動くので)まつりで迷子にならず声かけでちゃんと戻ってきてくれました。

日曜も朝一で出かけて、美浜町の産業まつりで毎年作る木工の椅子を作りました。

これが、窓辺に置いて洗濯物干す時に足場になって重宝し、庭で遊ぶ時や、バーベキューの椅子にちょうどいいのです。

この椅子もこうに一つ作ってもらいました。(手伝ってくれるおじさんがいて、こうは釘を打つだけ)

今年も二つ作りました。今はまだ家の中で使って、前のが不安定になってきたら今回のを外で使う予定。

家で作ったおにぎりを、車の中で食べながらなつにおっぱいして、武豊町の産業まつりにも出陣。

あまりこちらでは買い物しなかったけど、二日ともお出かけに、とても満足のこうとあす。

帰ってきたら、さすがに肩がガチガチでした。6キロを前抱っこで陽にあてないようにして、いい子さんで寝てくれたなつを起こさない様に動くとなると、その反動が大変です。

産業まつりはイロイロもらって面白いです。

お祭りのあとは身体がガチガチだけど、妙な満足感ありです。

消防士の格好をして。こうとあす。