刈谷交通公園 | 縁工房

縁工房

消しゴムはんこ、布雑貨、銀粘土の講座
ケーキ屋の旦那さんの作るケーキと、
3人の子供と、なにげない日常の日記です。

今日のお昼からは、おとうさんに仕事の早上がり?してもらって、みんなで出かけました。


こうの学校が学芸会の振り替えでお休み。


学校に行ってると、なかなか休みを合わせて出かけるのが難しいもんね。


午前中はケーキセットの配達して。おにぎり作って。着替えを山盛り準備して。なつのパイして。


今まで午前って長い気持ちでいたけど


・・・あれ?いそがしい?


そして


あすは保育園の給食を食べないで昼前にお迎え。


こうは学校の体育館でドッチビーの練習。


お店に寄ってお父さんを回収(?)して出発。


ピアゴでおにぎりとおかず、サラダうどん、すがきやラーメンをみんなでまわし食い。


子供たちは車に乗ったらお昼寝して。(一番早く寝入ったのは一番上のこう)


それから


私たち夫婦そろって20年ぶりの刈谷の交通公園へ。(こう、あすは祖父母に一年ぐらい前に連れて行ってもらっていて)


それぞれ親に連れて行ってもらった昔話しながら、改めて。


交通公園って乗り物安い!チケット一枚50円ってホントに。


昔に比べて公園が明るいイメージ。もっと樹がいっぱいあって薄暗いぐらいで、乗り物ももっとごちゃっと集合していて。ゴーカートも単純に一周だけどカーブが多くて。交通公園らしく信号とかあったような・・・


でも、入場料いらないし、本当に公園の延長に遊園地遊具があるってカンジ。


土日とかめっちゃ混むんだろうなぁ。行けないけど。


このとき


なつはスリングで寝てくれていました。


係員さんの話によると午前中より風が吹いてきたって言ってたけど。砂を巻き上げるような風ではなかったし、公園内にある電車車両がいい風よけになってくれました。


去年連れて行ってもらった時に年齢制限で乗り物に乗れなかったあすは、今日は乗れました。


こうやってお父さんが時間を作ってくれてお出かけできたことが、子供たちにはとても嬉しかったんじゃないかなって思いました。