3月6日 今日の誕生花 | マリナの「はんなり」生活

マリナの「はんなり」生活

「はんなり」とは、京都の言葉で「やさしい」とか「上品で華やか」「おちついた」という意味があります。少し力を抜いて心地よい、あくせくしない「はんなり生活」を楽しみたいです。

  今日 3月6日の誕生花


  木立性ベゴニア


   
    マリナの「はんなり」生活-3.6
    
 


       花言葉


       親切、丁寧


茎が元気よく立ちあがり、花が豪華なことから、

四季を通じて楽しめる花です。


今日3月6日がお誕生日の方、おめでとうございま~す クラッカー


この木立性ベゴニアは、原種だけでも2000種余りもあるんだそうです。

写真がたくさんあるサイトを見つけました。


お時間のある方は、こちら から ご覧になってみてくださいね^^



この画像、文章の一部は、366日への旅  からお借りしました ニコニコ



最後まで読んでくれてありがとうございます ≧(´▽`)≦

面白いって思ったら、クリックお願いしますぅラブラブ


にほんブログ村 主婦日記ブログ お茶目主婦へ   バーナー