【ご報告・実践中級】銀座本校(火曜クラス)ナチュラル | テーブルコーディネートスクール(FSPJ)

【ご報告・実践中級】銀座本校(火曜クラス)ナチュラル

食空間プロジェクト(FSPJ)テーブルコーディネートスクール                        担当:HARUMI


【実践中級】 銀座本校 (火曜クラス)

          テーブルコーディネートコースのご報告~


●ナチュラル テーブルコーディネート実習


5月19日実践中級(火曜クラス)を銀座本校にて開催いたしました。



まずは、火曜日クラスでのレッスンの様子からご紹介させていただきます。


実践中級講座では、毎月のテーマ に沿って、事前に生徒様ご自身で

計画・準備していただき、レッスン当日はご準備いただいたコーディネート

発表していただきながら進行します。


レッスンに参加されている生徒様どうしも、お互いのコーディネートを

見ること、また見せる事により、新しい発見や気づきがあり、刺激を受け、

コーディネート力の更なるアップに繋がっていますアップ


代表講師慈道(MIKOさん)からは、生徒のみなさま、ひとりひとりの

個性と感性を大切にしながら、魅力を更に引き出しながらの、

アドバイスとレッスンが行われます。



実践主体のレッスンで、回数を重ねるごとに、みなさま確実に

コーディネートがUPされていきますビックリマーク


それでは、「新緑のナチュラル」火曜クラスのみなさまのテーブル

コーディネートをご紹介させていただきますクローバー


*****


【Kさん~家族でホームパーティー】


初夏に、ご家族でのホームパーティーをイメージされ、ナチュラルに

モダンを取り入れコーディネートされています。

ナチュラル・モダンのコーディネートでいただくのは、「和食」のメニューです。

すっきりとまとめられた構成で、心もスッキリと爽やかな気分になりますねクローバー



【Yさん~新緑薫風・イタリアンホームパーティー】


実習2回目のYさんです。

1回目に続き、フェミニンで可愛らしいYさんのコーディネートです。

テーブルの各所に飾られた可愛らしい小花が、優しい気持ちにさせて

くれますね。風そよぐ季節、女性のおもてなしにもぴったりな

コーディネートですラブラブ





【Sさん~週末のホームパーティー】


今回が実習1回目となるSさんです。

大人のホームパーティーをイメージし、「和のナチュラル」をコーディネート

されています。

いろいろな種類のグリーン(植物)を使うことで、より自然な演出となって

いますクローバー 風薫る季節、冷酒をいただきながら、ゆっくりと大人時間を

愉しみたいコーディネートですね。


【Mさん~新緑の女子会】


新緑の気持ち良い季節、ガーデン・ランチ女子会♪をイメージされた

コーディネートです。ビタミンカラーのイエローをメインに配色された演出で、

ゲストのみなさまからの楽しげな笑い声が聞こえてきそうです音譜
青空の下、元気も一緒にいただけそうな、スケール感のある素敵な

コーディネートですねカクテルグラス


実践中級・火曜クラスのナチュラルコーディネートはいかがでしたでしょうかニコニコ

みなさま、同じ「ナチュラル」のテーマでも、それぞれの個性や感性が

キラリと光るナチュラルコーディネートを素敵に演出されていますね。


続いては、横浜校・木曜クラスのコーディネートとなります。

こちらの報告も、お楽しみにお待ちいただければと思います音譜


実践中級コース・日曜クラスご報告→★


**

★2015年度4月生は満席講座につきましては、締切させていただきました。次回は夏の募集

となります。
★毎月開催の、おもてなしセッティングコースの「体験レッスン」につきましては随時募集をして

おります。


スクール2015 5月以降の募集について→  


 



◆新・FSPJ資格制度について→


◆スクールの特徴→
スクールステップアップフロー→

2015年度 新カリキュラム→

◆説明会・見学会・体験レッスン→ 銀座校 横浜校 



----------------------------------------------------------

$食空間プロジェクト(FSPJ)


【食空間プロジェクト・銀座本校スタジオ】


MAIL:staff@marinaazeinterior.com (担当:大谷)

TEL 03-6228-5695 
※万一繋がりにくい場合にはスタッフ専用携帯まで(080-8825-3016

 にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ


**テーブルコーディネートブログ応援**

~当スクールの生徒さんブログも多数ランクインされています♪