親子アンサンブルmarina's(マリナーズ)

音楽は、障がいがあってもなくても楽しいね。
そんなメッセージを伝えるために、学校、病院、施設やイベントなどで演奏しています。


テーマ:
高齢者施設「フォーリーブス」に、演奏に行きました。
出演は、
Marina's
フェアリーズボイス
そして、「友♡友」(ゆーゆー)
ゆーゆーは、親子ユニットMarina'sと、フェアリーズボイスの末娘同士二人の、小学生ユニットです。
これまで、二つの親子ユニットの演奏の中で、セッションした事は、何度もあったけど、ゆーゆーのソロで、20分間演奏するのは、初めての事。
事実上のデビューコンサートとなりました。
実を言うと、NHKの取材が入る事になって、さあ大変と、子供たちの尻たたいて、必死に練習させる事になっちゃったけど、二人とも、練習で会えるのを、本当に楽しみにしてて、
かなりキツイことも沢山言ったりしたんだけど、決してヘコンだりしないで、練習に喰らいついてきた。本当に歌が、そして、お互いが、好きなんだな・・・・と、思いました。



二人には、沢山、共通点があります。

名前に、「友」がつく事。
歌が好きなこと。
末っ子なこと。
歳も同じなこと。
でも、一番おんなじなのは、個性的なきょうだいの妹だけど、全然ヘコタレてなくて、当たり前に生きてる事だと、私は思います。


しょうがいがあろうとなかろうと、人生は、どんな人にとっても手厳しく、この子たちも、死んだ方がましだと思えるくらい、生きるのが辛い日が、きっと訪れる。
でも、そんな時、歌は、命を救ってくれる。
歌を通じて繋がっている友達の存在は、きっと命を救ってくれる。
だって歌は愛だから。
愛されているという自覚さえあれば、生きることを選べるはずだから。
オメデトウ、ゆーゆー。
今日が誕生日だね。
これからの君たちの人生を、きっと歌が支えてくれる。
そして、いつか、君たちの歌が、誰かの人生を支える、励ます、そんな歌が、歌えるといいね。

歌で心を伝える活動を、地道に、続けて下さい。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

marina'sさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。