親子アンサンブルmarina's(マリナーズ)

音楽は、障がいがあってもなくても楽しいね。
そんなメッセージを伝えるために、学校、病院、施設やイベントなどで演奏しています。

こんにちわ~♪Marina'sで~す♪

Marina'sは心身ともに障がいのある長女マリナを中心に
母親、妹と3人の親子アンサンブルです。

ピアノ、キーボード、エレクトーン
ヴォーカルの演奏をします。
障がいがあっても、生きがいを見つけ、
毎日を楽しく暮らしたい・・・
そんなメッセージを伝えるために、
学校、病院、施設やイベントなどで演奏しています。

出張演奏承ります。
メッセからご連絡を下さいませ~♪






NEW !
テーマ:
次女ぶー、期末テスト終了!
本業(?)中坊の次女、
ちったぁ勉強もしんきゃいけんづら⁉︎ っつーこんで(甲州弁)親子アンサンブルMarina's(マリナーズ)の活動も1ヶ月以上休眠状態だったけど……、
めでたく、テストがオワッタ!!
結果はともかく、ヤッターー!!打ち上げだーー!!

……と、いうわけで、週末はライブ出演のため、あずさに乗って、一路、下北沢へー!
{2CA45BBA-C030-41C9-A27C-8B4C2B371D2F}


暮れから新年にかけて、風邪やらインフルエンザやらに苦しめられて、誰かどうかが、声が出ない状態が続いてたんだけど、今回は、「メンバー3人とも声が出る」状態にやっと戻ったので、本当に久しぶりにアカペラやりました。
右手親指骨折で、随分長い事ピアニカに触ってなかった次女のピアニカも復活。
あれもこれも、「久しぶり」で、何だかとっても、お粗末な演奏だったような気がします。
だけど、とにかく「無事」で、「いつも通りの事」が出来るって有難いです。
「いつも通り歌える」それが何より貴重。
病気や、怪我をすると、「歌える」だけで本当に幸せ、って実感します。
楽しかったーー!!
企画して下さったAKIさんに感謝です。
おかげで、ホントに素敵な、「テスト終了の打ち上げ」になりました!

生の演奏を聴けるって、とっても、とっても、素敵な贅沢。自分へのご褒美です。

{ED55A422-20E3-4800-8719-E60191C329B1}
AKIさんの歌、かなり久しぶりに聴きました。
すごく大人っぽくてセクシー、って、私のようなオバサンが言うと失礼?ご、ごめんなさいっ。……とても包容力のある雰囲気と声で、いつまでも、いつまでも、聴いていたくなりました。

{9F464B69-0A60-435A-A0F4-2E9F7678D8D6}
まっしーさん、ウチの長女、まー姉が、突然、大きな声で、一緒に歌っちゃって、ごめんなさいっ!!
アレは「この歌、すっごい好き!!」っていう、まー姉の意思表示なんです〜〜。し、失礼しました。
どうか、大〜〜きな心で、大目に見てくださいませっ(汗っ)
聖書の中のキーワードが散りばめられた歌詞は、とってもも不思議な感じで、でも表現されてる「想い」は、「あるある」「わかるわかる」で、今でも耳の奥に残っています。

{5D58C567-2CD2-45BC-9484-307231C2785A}
オリエwithトモミさん
もう〜〜カッコいい!カッコいい!カッコいい〜〜〜〜!!!きゃー!キャ〜ッ!!きゃあぁ〜〜〜〜っっ!!!と、黄色い声を浴びせてしまって、スミマセンっ!!!
もう、もう、「絶体絶命」超、超、カッコヨカッタ!!  次にお会い出来たら、是非、「プレイバックpart2」をリクエストしたいです!

{4185E0A6-EFCD-40ED-A183-166DCC95E6EB}
U&Kの皆さん
素晴らしかった〜。メンバーのうちお二人が学校の先生?と伺いました。こんな素敵な先生方だったら、学校が楽しくなりそう。
ツインボーカルのハーモニーが本当に美しくて胸に迫って来ました。姉と妹のツインボーカルの曲が多い私達、すごく勉強になりました。
まー姉の奴は相変わらず大声で一緒に歌い、次女は、真剣な眼差しで聴いていました。

すごく嬉しかったのは、「一緒にいられた」事。
障害があると、音楽が好きでも、
教えて貰えるお教室や先生を見つける事も
同じ志を持つ仲間を見つける事も
ライブやコンサートを聴きに行く事自体
とても困難です。

電車に乗って、親子でお出掛け出来て
大好きな音楽を生で聴けて
自分らも歌わせて貰えて、聴いて貰えて
障害のあるまー姉の事、受け入れて貰えて
握手して、お話しして、
一緒にノリノリ!!
夢みたい!。夢なら覚めないで……。

ううん、これは現実。
まー姉が音楽が大好きで、
人が大好きで、
友達出来るのが嬉しくて…
その事を、周囲の人達が理解してくれて、受け入れてくれて、同じ時間と空間を共有して、
そして「一緒にいてくれた」
これは現実。

ありがとうございました。
幸せで死にそうです!
いいえ、明日も生きます。
生きて明日も歌いたいです。
明日もまた、いつも通り、
親子で歌っていられる日が、訪れますように。
{53BD8028-FD60-43DE-9B64-7D585BA41AC7}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
本日は下北沢です。
次女は骨折が全快。ピアニカが弾ける〜〜。
母はどーにか声が出るようになりました。
アカペラ出来る〜〜💕
御用とお急ぎでない方、是非ご来場下さい。

聞く所によると、下北沢って、駅に客待ちタクシーいないんだって?
どっしよっかな〜〜。
攻略するぞ!障害のある、まー姉の連れのお出かけ!
お近くの方、遊びに来てね!
{A04D7AE3-CB74-4188-ACBE-D463C304E760}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
我が家の長女まー姉と次女ぶーが所属している、「アメージンググレースシンガーズ」
メンバー募集の、春のコンサートのご案内です。
あ、シマッタ。マリナーズ母も
昨年春から参加してるんだっけ。

数えてみれば
まー姉は15年生。
次女ぶーは10年生。
あっという間だったなぁ…。
そして母は春から2年生〜〜。
もう、フレッシャーズじゃありません。
じ、自覚しなくちゃ!

ピッカピカの1年生募集中!!
大人のオジサンオバサンだって、
「1年生」になれるから!
あっ、ホンモノの1年生だって大歓迎!

今年のクリスマスコンサートの企画は、
「ミュージカル」ですってよ💕
みんなで来てね!
お待ちしてま〜〜す!
{4CF39021-6789-47A7-91F7-3CE3CA120136}

{D70EF202-B2AE-4360-BCA2-14E91BC553E3}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{CE9E62A2-137F-4EE2-9D1B-184103975ED0}

ライブのお知らせです。
お近くの方、是非ご来場下さい。
今回、電車で行く予定なので、まー姉を駅からライブハウスまで、どうやって運ぶか⁉︎ 
作戦練ってます。
車椅子じゃないし、一応歩けるけど、ノッロイしね〜〜。
おまけに母ちゃん、「おのぼりさん」で右も左もわからんし。
聞いたら、下北沢の駅前って、タクシー客待ちしてないんだってね。どーすべ。
おまけにライブ終了後、あずさの最終に乗り遅れたら野宿だし!
攻略するぞ!「障害者連れのお出かけ」!!
電子ピアノが現地調達だから、伴奏簡単な曲にしよ〜〜っと。
アカペラ多くしたりしようかな。

逢いに来て下さい!
お待ちしてまーす!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
私の父方の伯母が今日亡くなった、と
従姉から連絡がはいりました。

「あなたはお父さんに生き写しだから、もし、お父さんに会いたくなったら、鏡を見てごらんなさい。きっとそこに、お父さんがいらっしゃいますよ」
と、いつも言ってくれていた伯母でした。

私の父は私が3歳の時に他界したので、
私に父の記憶は殆どありません。

生前の父の話が出来る人が、またひとり、いなくなってしまいました。
父の話が聞きたくなった時
これからは一体、誰と話したらいいのかな…。

伯母は、ここ十何年か、東京住まいだったので、マリナーズやまー姉が、コンサートやライブで上京すると、逢いに来てくれました。
会うたびに、ご飯奢ってくれたり、子供らにお小遣いくれたりするもんだから、何だかそれが申し訳なくて、しばらくの間東京に行っても、あんまり連絡してなかったんです…。

連絡すれば良かった。
もっともっと何度も、逢いに行けば良かった。

父が子供の頃の写真を引っ張り出して来て見ました。
末っ子だった父は、隅っこにちょこんと座っています。
なるほど、私が子供の頃によく似てるかも。
不思議な事に、「おばあちゃん似」のはずの、次女ぶーの小さかった頃にも、とてもよく似ています。

「死ぬ」という事は、「もう逢えない」という事。
私もまた、向こうの国に行く日まで
「もう逢えない」という事。

「生きてるうちに逢いに行こう」と思います。
家族やきょうだい、友達、親類、いろんな人に。
そういう機会を作るよう、努力しようと思います。
人と人とが、出会って、関わって、
それが「生きてる」って事だと思うから。
「出会える」って、「逢える」って貴重な事。
大切にしなくちゃと思います。
{F71517AA-0D41-4BA4-B008-7C7B14ED8C38}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。