賑やかです | マリーナ秋田STAFFブログ

マリーナ秋田STAFFブログ

マリーナ秋田のスタッグブログです。

久しぶりの更新となってしまいました。


本荘マリーナの松坂です。



最近は天候が荒れていてマリーナ内は寂しい状況です。


しかし、今日のこの天気(風向WNW 平均風速14.1m/s)でも、マリーナの沖側岸壁では釣り人で賑やかになっています。



マリーナ秋田のスタッフブログ



この時期の狙いはもちろん、秋田名物 『はたはた』 魚です。



今年は型が少し小さいらしいですが、これだけの人が釣りに来ているので結構釣れているのかも?釣り


昨日は、今日ほどの人は来ていませんでしたが、一人あたり20~30匹位だったとの話しも伺いました。



何はともあれ、この天気ですので気をつけて釣りを楽しんで貰いたいものです。


船の上では勿論ですが、岸壁で釣られる際も 『救命胴衣』 ベスト の着用をお勧めします。



救命胴衣はマリーナでも販売しております。


だれか~ 帰りに注文してくれないかな~