ただいま工事中 | マリーナ秋田STAFFブログ

マリーナ秋田STAFFブログ

マリーナ秋田のスタッグブログです。


こんにちは星秋田マリーナです。

月曜日に降った雪は雪の結晶ほぼ溶けました。

今日は気温が10℃近くまで上がり、暖かい日でしたね音譜


マリーナ秋田のスタッフブログ-241214-5



さて12月に入り、秋田マリーナではあちこちで工事が行われています。


まずは、昨日今日にかけて行ったのが、クラブハウスのロビーに設置しているエアコンの交換修理。


今年の夏前に故障して、オーナーの皆さまには大変ご迷惑をおかけしましたが、ようやく室外機、本体共に新品になりましたキラキラ

来年は、ロビーに涼しい風風を送りこんでくれる事でしょうアップ


マリーナ秋田のスタッフブログ-241214-3



次に桟橋です。

ビジター桟橋、揚降桟橋、AからD桟橋の一部の杭の、かさ上げ工事が行われています。


こちらはビジター桟橋。

下記写真の茶色の所から上部分をかさ上げしています。


マリーナ秋田のスタッフブログ-241214-1


こちらはA桟橋(クラブハウスから一番近い桟橋)の工事。

ここは工事が終わったようで、杭の先には四角いシートがかぶさっていました。


マリーナ秋田のスタッフブログ-241214-2


少し見えずらいですが、B桟橋と揚降桟橋の工事。

(現在工事中)

マリーナ秋田のスタッフブログ-241214-4




最後の写真は防波堤の撤去工事。

真ん中のクレーンがある辺りを見て下さい。だいぶ削れてきたのが分かりますか?

今年度の計画では30m撤去する予定です。


マリーナ秋田のスタッフブログ-241214-6


工事期間中は業者の方がヤードを出入りします。


オーナーの皆さまには、ご迷惑をおかけする事があるかもしれませんが、ご協力お願い致しますm(_ _ )m