逆転しちゃいましたが昼のイベントのこと 。
こちらは 西短の生徒達による 発表会 。
主に保護者向けの発表会でしたが以前より招待の案内頂いてたので行ってきました 。
それぞれの学科に所属する生徒たちの緊張感だったり、楽しさなどいろんな思いが伝わってきた発表会でした 。
MC はこちらの講師であり 、お芝居 、テレビ、ラジオでおなじみの徳永玲子さん 。
語りかけるような優しい口調がホッとさせられます 。
ステージはプログラム通りに勧められました。


[モデル]
オタさんの間では有名な方もちらほら。
モデル志望に限らずほとんどの生徒さんが出演 。
西短に限らず他校の方々、高校生も参加されていていろんなところで繋がっているんでしょうね 。




[音楽]
鹿児島出身 。
パルコ前で「あおりんご」という名前で 路上してるそうです 。
三戸なつめさんに似てますな。
Aikoさんの「カブトムシ」やオリジナルを披露してくれました。

[アイドル、ダンス]
銀河のステージ 。
烈風と刺激しあって成長していきそうで 今後が楽しみです 。


鹿児島でアイドル活動してた方もいるようです。
[音楽]
宮崎県出身。
いきものがかりの「いつだって僕らは 」を披露。
レポーターにも興味あるようです。


[アテレコ]
四人の声優志望の方がスクリーンに映し出された「ラプンツェル」の シーン をアテレコで挑戦 。
違和感なく、自然と物語の世界に 引き込まれちゃいました。



[音楽]
中国人留学生二人による歌の披露。
アニメの主題歌「鋼の金術師」を披露。
アニメが好きでクレヨンしんちゃんとか好きらしい。


[アイドル、ダンス]
烈風のステージ。
新メンバーになって前のメンバーは一人もいなくて寂しさを感じましたが、また新たな魅力を求めて楽しみました。


[特別編成部隊によるパフォーマンス]
今回の出演者が入り混じってAKB48の恋チュンを披露。
これだけたくさんの人数でパフォーマンスすると華やかさがすごかったです。
それぞれ今後の展開に期待しています 。


終了後は出演者との交流もあり、Sandyとあかりんを探していると初めましてな方から声かけられてお話ししました。
こんな可愛い子が自分なんかにしかも一番最初に声かけてくるなんてなんかの営業かと思ったけど そんなんじゃなくてよかった(TT)


福田愛依(めい)さんという高校生で女子高生コンテストで福岡代表になってるようです。
全国大会頑張ってください。
そしてお目当ての二人を発見して交流。
Sandyは今、日本大学で日舞を勉強してるようで大変そうです。
福岡にいるときは QunQunのみみぴょんに教えてもらうといいぞ(笑)


あかりんはモデル中心に頑張っています。
久しぶりすぎてtwitterのこと話したら、あー、みみぴょんの画像を貼ってたよね!?ってすごい記憶力!
今はあびるんって言ったら突っ込まれた(笑)
過去のことはあまり詮索しない自分ですがあかりんの方からQunQun3期生では誰が好きだった?って聞かれた。
まだ自分その頃は……って正直にイベントで見るぐらいで……と。
ブログにみいわcや中村さんが来てくれてたこと話したら愛歌とは今でも連絡取ってるって。
あみーゴも知ってるよって言ってた。
そんな内輪な話でしたが楽しい時間を過ごせました。


皆さんそれぞれの夢に向かって 頑張ってください(^^)v