暑いですねー(_´Д`)あせる
暑いながらももっと熱いQunQunのライブは行きますよ(^^)d

行きがけ真琴ちゃんの看板をいつも眺めながら…って前載せたあびるんの看板を過ぎてすぐ右側なんですけどね。
P1010055.jpg
ずいぶん会ってないから何かイベントとかあれば会いに行きたい1人です。

今回は久しぶりにお仲間2人と参戦♪
いつも都合つくときはQunQunライブに来てくれて感謝。
Qunマネさくらさんとタメだしいつかきっと仲良き友になりそうな予感(*^o^)人(^-^*)
そんな私は前回のライブでちょっとさくらさんとお話する機会があり、ついに名前と顔を覚えられてしまった(笑)

チケット予約でずっとこの名前どの人だろうって思ってたそう。
胸のつかえが取れてよかったですね(^^)v

それではライブの方を…
スタートは2曲でMC入って、ん!?って思ったんですがそこから怒涛の7曲連続という尺玉ライブ♪

メンバーが倒れるか、客が倒れるかのガチ対決!!(`・ω・´)
メンバーの汗と髪凄かったなぁ。
全7曲に登場した浪治さんお疲れ様でした☆。

自分はヲタさんほどの勢いには及ばないものの自分なりになんとか倒れずやりきれた。

そして改めて思ったのは今まで郷に入っては…じゃないけど極力ヲタさんのノリに合わせよう、合わせようとしていたけど、なかなかついていけないことが今回の尺玉で改めて感じてやっぱ自分なりの感じ方で場の雰囲気やリズムを乱さないように楽しむのが一番かなって思った。

こういう連続したライブは自分がバンドライブ参戦でMCで何話そうか困ってgdgdしてたバンドにそんなんで時間潰すならさっさと演奏に入って終わらせろって注文つけたことあって尺玉をやらせたバンドを思い出した(笑)

アンケートにもよく書いたことある(^^)d
MCで話すことなければさっさと曲やって切り上げてくれれば次の転換時間にも使えて押す時間も短縮できる。

ま、バンドの意識問題なんですけどね。
行き当たりばったりのMCなんて聞いてて疲れるだけですからね。
疲れるなら煽られて疲れさせられる方を選びますよ(´┏_┓`)

QunQunに関してはMCに困っての企画じゃないし、ファンと楽しむための企画。

曲は1曲でも多いと嬉しい自分だから尺玉はこれからも歓迎します♪\(^^)/カカッテコイヤー!笑

そして新曲の一部振り付けを発表してくれた♪
メンバーの個性あふれる(笑)振り付け見て益々ロゴスでの発表が楽しみになったo(^o^)o

かなやん脚本の夏風の最終回はロゴスに参戦しないと見られません。
30日は是非ロゴスへ\(^^)/
ロゴスワンマンを前に気持ち伝えるため、久しぶりに浪治さんと交流した。
P1020254.jpg
写真に書かれた自分の名前アメブロネームで書いてくれてた(≧▽≦)
ツイッターができない現在こっちで気にかけてもらえると救われる(ToT)

変なこと書かないよう気をつけますf(^^;
P1020253.jpg
AD
17日は元ガールズグループEspeciaで活動してた脇田もなりちゃん(東京)が海の日ポートフェスタ(マリンメッセ横)に出演するのでこちらへ参戦♪

運よく40分ほど押してたので同じイベントに出演するASTERISMのステージに間に合った。
オリジナルとヴァン・ヘイレンのJUMP(同日ミヤジックのPON HALENが頭に浮かんだ)、メタリカのEnter Sandmanを初カバー披露♪
なかなかやりますな♪
P1010052.jpg
P1010049.jpg
P1010051.jpg
P1010048.jpg
お仲間も来てたけど、いずれボーカルが加わるといいよね~って言ってた。

自分もボーカルが入ってほしい派。
最初はボーカルも入れてお互いろんな意見ぶつけ合って切磋琢磨して成長してほしい。
ボーカルがいるとそれぞれのパートで気づかないこととか意見してもらえるから自己満で終わらせないためにもボーカルがいた方がいいと思う。

後々ボーカル無しで活動っていうのはOK派。
今後の活動を見守っていきたいと思いました。

その後順番変更になり
晴れLinQ
QunQun以外の地元アイドルは久しぶりでした。
海上保安庁の方からLinQうちわもらったよ(^^)v
P1010054.jpg
よくテレビで見かける悠未ちゃんにはついつい目がいってしまう( ´∀`)/~~
P1010045.jpg
P1010043.jpg
P1010037.jpg
P1010036.jpg
新生LinQ頑張ってください!
かわいい写真載せて下さいとのことで自分的には無難でかわいいかなって思うんですけどNGの場合遠慮なくメッセージ下さい。
削除しますので。
P1010047.jpg
P1010044.jpg
P1010042.jpg
P1010041.jpg
P1010039.jpg
P1010038.jpg
P1010035.jpg
P1010034.jpg
P1010033.jpg
P1010032.jpg
P1010031.jpg
P1010030.jpg
P1010029.jpg
P1010028.jpg
アイドル同士比べるわけじゃないけどLinQにはLinQの持ち味、QunQunにはQunQunの持ち味があってそれぞれ楽しみどころがある。

自分がLinQのハコライブに参戦するとどうなるだろう…( ´`)♪

アイドル好きな人の会話聞いてるとステージングやパフォーマンスよりメンバーの容姿に関する会話が多い。
自分はライブ内容先行だから容姿よりもどうステージを楽しませてくれるかに重きを置くから楽しい現場にはもっともっと行きたくなる。

ただ今の自分はあちこち行けないんですけどねf(^^;
今はQunQunにいっぱい楽しませてもらってたくさんの思い出を作っていきたいと思っています。

晴れabout a ROOM(バンド)
本人達がアウェイ感いっぱいだけど何かしら伝わればと一生懸命でした。
P1010027.jpg
もっと暗くなって照明による演出もあればもっといい雰囲気で楽しめたと思う♪
ちょっと落ち着いたクールな感じの曲に聞き入っていたところ、間奏になるといきなりメタルのようなパフォーマンスになり、おいおいそんな曲じゃないだろうって曲と間奏のギャップに違和感を感じてしまった。

アイドルならギャップ萌え~とかで許せるんでしょうけどね(笑)

晴れ脇田もなり(ソロシンガー)
久しぶりにもなりスマイルとキュートな歌声に癒された(*´`*)
P1010026.jpg
P1010025.jpg
P1010024.jpg
ソロになってまだ1年も経ってないけど凡人会議さんのサポートもあり8月にはワンマンも決定している。
行けるといいな。
P1010053.jpg
ちなみにもなりちゃんは長崎五島生まれの大阪育ち。
五島と言えば…
QunQunの高浪さくらちゃんと一緒(*^o^)人(^-^*)
さくらちゃん誕生日94年5月12日、もなりちゃん95年1月28日ってことは…
おぉ!(笑)
AD
今回は予定変更して初日のミヤジックに行って来ました♪
P1000157.jpg
P1000158.jpg
自分の携帯ではタイムテーブル見られないのでどうせ雑食だしバタバタ慌てず普通に行こうって感じで行ったもののツェッペリンのコピバンは是非見てみたいと思っていました。

がしかし、到着と同時にそのバンドが終了という不運に見舞われた(;_;)
ピンポイントでアウトになるとは…_(._.)_

まだとっくに終わってた方が諦めもつく。
あ~ミヤジックの日ぐらいバスの本数増やすか駅前でミヤジック専用マイクロ送迎バス出してくれよ~って嘆いたorzドンッドンッ

1時間に2本とか少なすぎる(#`皿´)

タイムテーブル見てアコースティックの翔ちゃんも既に終わっていたのでさらに楽しみが減ったなぁって思ってたらワンコインステージのタイムテーブルに翔ちゃんの名前が…
P1000002.jpg
2時40分~まだこれからだ(^^)v
タイムテーブル見てるとスタッフの女性の方からワンコインステージ出てみませんか?って声かけられた(゜゜;)\(^^)
一瞬オケがあればメイデンを何曲か…などと無謀な妄想が頭をよぎってしまった(笑)

このことFacebookに載せたらミヤジック運営本部にいたじるさんが声かけてくれればギターとベースをサポートしてやったのに~とコメントされた(笑)

とりあえず時間までメインステージへ♪
晴れさこちん
サザンのコピバン。
最後の曲の出だしがメイデンの2minutes~に似ていた。
P1000003.jpg
晴れ水森由菜withつるぴかりん
東京で主に活動してるアイドル。
P1000004.jpg
P1000161.jpg
P1000159.jpg
P1000160.jpg
晴れトシ・ジャクソン
マイケルのコピー♪
P1000005.jpg
P1000009.jpg
そして翔ちゃんのワンコインステージへ♪

その前に歌ってた竹ちなみさん♪
P1000162.jpg
P1000163.jpg
翔ちゃん甚平姿が涼しそうだった。
結構力の入った熱いステージを見せてくれました♪
カレーの歌は食欲そそられた(^q^)
P1000012.jpg
P1010016.jpg
P1010015.jpg
その後は再びメインステージへ♪
晴れB-NOISE
もう終わりに近かった。
HRだったかな。
P1000013.jpg
晴れ舞の里おやじバンド
BEGINのコピバン。
アコースティックで応募したのに今回はメインステージに追い出されたそう(笑)
P1000014.jpg
晴れmaverick
A.O.B.のvoYUMIさんのバンド♪
メイデンやってくれた~\(^^)/
これだけでも自分は来た甲斐があった。
P1000017.jpg
P1010011.jpg
晴れNiceBerry
11月15日に結成といういい苺の日をバンド名にしたそう。
かなりぶりっ子な声のボーカルさんですが低い声もなかなかいけてました。
P1000018.jpg
P1010010.jpg
P1010009.jpg
晴れ陰陽演舞
陰陽座のコピバン
voは鹿児島、Drは東京、Gは天草、さらにBaとGのお二方は前回reflexの龍凰座解散ライブで(^^ゞ
ボーカルさんが上沼さんに見えたのは私だけだろうか?(笑)
P1010006.jpg
P1010007.jpg
晴れBlack Stone Charlie
アメリカンHR♪
P1000023.jpg
晴れOT-EN-TO
佐賀のバンド♪
全オリジナルで和の雰囲気だったり、疾走感溢れる曲だったりととにかく元気のいいバンドで客も楽しめる振り付けもあったりとトリにふさわしいバンドでした♪
P1000024.jpg
P1010005.jpg
ライブのあとは恒例のギター抽選会。
女性voがゲットしてた。
P1010004.jpg
そして1000人でBEAT IT!
ミヤジックステーションで初日は終了。
P1010003.jpg
ライブの転換中にこちらも恒例の福教大ダンス部のパフォーマンス。
女子大生いいですな(´┏_┓`)
この方QunQunの浪治さんに見えて仕方なかった(笑)
P1010013.jpg
P1010014.jpg
P1010012.jpg
終わり。
P1010002.jpg
P1010001.jpg
AD