シナモン診断結果とココア定期検診。 | ひっそりぼちぼち~優しい時間~

ひっそりぼちぼち~優しい時間~

♪まりんのひとり言♪

 

久々予約なしの病院、しかも日曜日。


 

いちにち仕事になるのを覚悟で

 

受付だけ済ませたあと、近くのバラ園へ。

 

 

恋人に捧げるバラ園(⌒∇⌒)

 

 

住宅街の中にある小さなバラ園だけど

 

色んな種類の薔薇や、たくさんの花が植えられて

 

手作り感いっぱいの可愛いお庭です。

 

 

 

お天気は良いけど暑くもなくて

 

ちょっとだけ、モデルさん頑張ってもらいました。

 

 

ご褒美に、とろけるクレープ

 

イチゴとバナナとクレープの皮、ちょっとだけオスソワケ♪

 

 

 

病院に戻って、ドッグランでしばし放牧。

 

 

ウッドチップから芝生に変わって

 

屋根のついたテーブルと椅子もできていて

 

快適に待ち時間をつぶすことができて有難いです♡

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

 

痙攣発作を起こす原因として

 

考えられるのはまず、水頭症や脳炎など脳の障害・・

 

シナモンの場合、痙攣の前後

 

普段通りで、アヤシイ行動がないので考えにくい。

 

 

腎臓や肝臓など内臓疾患によるもの・・

 

血液検査の結果、異常なし。

 

 

筋肉の緊張を現す数値も、それほど高くなく

 

痙攣の時間も短かったことから

 

軽いてんかんだろうとの診断でした。

 

 

お薬を飲まなくてもいい考えもあるけど

 

くりかえし防止と、留守中の発作の危険を避けるため

 

1ヶ月だけお薬を飲んで

(コンセーブ100mgを、1日1回、1/4錠)

 

それでなんともなければ、お薬は切りましょう

 

ということになりました。

 

 

普段、あたりまえに

 

ふつーに、のほほんと暮らしているけれど・・

 

 

小さな体の大きな命

 

その大切さに、あらためて気づかされました。

 

 

この可愛い大事な仔を、守りたい。

 

 

どうかもう二度と

 

てんかん発作など、起きませんように。。

 

 

 

ココアの定期健診は、レントゲン・エコーの結果

 

心臓も肺も副腎も膀胱も、今のところ

 

問題なしでひと安心、良かったです(>▽<)b

 

 

 

この日の体重

 

ココア3.08キロ、シナモン2.00キロ。




と、ここまで下書きしてあったのですが


今また、シナモン連れて病院の待合室です(;ω;)