シナモン痙攣発作。 | ひっそりぼちぼち~優しい時間~

ひっそりぼちぼち~優しい時間~

♪まりんのひとり言♪

 

―覚書として―

 

 

最初はね・・

 

 

虫かなんかいて(ムカデとか蛾とか(汗))

 

興奮して暴れてるだけだと思ったの。

 

 

昨日の明け方、4時頃

 

寝ている私のお腹の上に飛び乗ってきて

 

バタバタ暴れる仔が。。

 

 

その重さ具合から、シナモンの方だなって

 

こんな時間に、なに暴れてるの~って

 

うつらうつらしながら思っていたら・・

 

 

今度は、枕元まで跳んできて

 

壁に頭をぶつけて、じたばた暴れていて・・

 

 

びっくりして飛び起きて、電気をつけて

 

まだ暴れ続ける仔を抱き上げて、撫でながら

 

どうしたん?なんかいたの?・・って。

 

 

そしたら、いったん落ち着いたのが

 

ブルブル震えだしたと思ったら

 

また、あえぐように手足を激しく動かして暴れて・・

 

 

この時点で

 

違う、興奮してるわけじゃないって気づいて

 

下におろしたら、その場であおむけで

 

手足をバタバタごろごろ・・

 

 

様子を動画に残そうと(病院で先生に診てもらうのに)

 

携帯を手にしたら、動きはおさまりました。

 

 

時間にして、1分もないくらいだったと思います。

 

 

その後、フセの状態でベロを大きく出してはぁはぁ・・

 

 

抱き上げて、シーちゃんお水飲もかって

 

給水器のところまで連れて行ったところで、2度嘔吐。

 

 

抱いたまま、お布団の中に入れて寝かせたら

 

お口をもごもごさせて落ち着かない様子でしたが

 

しばらくしたら、そのまま胸元で朝までネンネ。

 

 

朝ごはんも、しっかり完食して

 

普段どおりのシナモンに、戻っていました。

 

 

 

水曜日に

 

ココアの定期検診に行く予定だったのですが

 

以前、日にちがあくと検査をしても

 

結果に出ないことがあるって言われたことがあるので・・

 

 

予約なしで、時間かかるだろうけど

 

ココア&シナモン2わんとも連れて病院へ。。。