くぅ~~~頭かるっ♪ | ひっそりぼちぼち~優しい時間~

ひっそりぼちぼち~優しい時間~

♪まりんのひとり言♪

・・・って、なる予定だったんだけどなぁ~、もっと(笑)


いつも行ってる美容室・・


先月末に新築移転オープンして、新しくヘッドスパも始めたというので


先週、ばっさりんこカットしてきた時に、予約を入れてきました。


で、昨日、夕方めがけて行ってきたの。


ヘッドスパ、初体験( ̄▽ ̄)V


肩こりにも効くよってことだったので・・


ちょうど、ここんとこ仕事でExcelの細かいセルとニラメッコが続いていて


『年寄りに、こんな仕事させたらあかんて~!』


・・・と、毎日ぼやいていたので(←都合の良い時だけ年寄りになるのエヘヘ・・・



最初なので、簡単な質問事項にぺーん答えて・・


女性ホルモンが減っているようなので、増やすシャンプーを使うって言われました。


そんなもん、言われんかって、充分自覚症状があるし~σ(⌒▽⌒;)


シャンプーの前に、メンソール系のジェルで頭皮マッサージしてもらったんだけど


全然、スーッてする感じがしないの。


頭皮、めちゃくちゃ硬いそうであせ


・・・ん?・・・頭から、こっているのか??


全部終わってドライヤーで乾かしてもらいながら


『頭、軽なったやろ?』


・・・って訊かれても、???・・・な私。


『明日になったら、もっと軽くなってると思うで~』


・・・ってことだったので、期待してたんだけどなぁ~(笑)


あと、顔のタルミのリフトアップ効果がある人もいるってことだったんだけど


まったく、変化なしでごじゃります~(=^‥^A



それでも、適度に閉ざされた空間で、静かに流れる音楽を聴きながら


夢の中に誘われるような、極楽の時間でございましたハート



そんな、ちょっとだけガッカリな気分で始まった週末の朝・・


今日は、朝から台所で夕食のおでんを仕込んでいて


いやに静かだけど、マリンとココアは何してんだ?・・って見に行ったら


ひっそりぼちぼち~優しい時間~



セナチワワ仲良く


マリンのサークルの中に入って、長座布団の上で寝そべっておりました(笑)


ヘッドスパも、すごく気持ち良かったけど


私には、このコ達の方がはるかに癒し効果があるわ((o(^∇^)o))



・・・ということで、今夜はおでん!


ひっそりぼちぼち~優しい時間~



まだ、味が染みていないので、これからまた煮込みます。


おでんの具で、好きなものは何ですか?


私はね~


大根でしょー、玉子でしょー、こんにゃくでしょー、ロールキャベツ、ごぼ天も・・・(笑)




前記事で、マリンにあたたかいコメントをありがとうございました。


お返事が遅れていてすみませんo(_ _*)o


ここで、皆さんに見守っていただいていること・・


とても嬉しく、力になっておりますハート