連休初日♪ | ひっそりぼちぼち~優しい時間~

ひっそりぼちぼち~優しい時間~

♪まりんのひとり言♪

三連休初日の昨日どようは、映画を観に行ってきました。


いつもは、旦那と一緒にシネコン映画に行っても

二人、観る映画は別々のもの。。。


旦那は洋画が好きなんだけど、私は邦画ビックリマーク

     (・・・って言うと

      何か、特別なこだわりがあるようだけど笑

      実は私・・・

      外国の俳優さんのお顔の区別がつかないんです汗


でも、昨日はいい夫婦の日だから

旦那の観たい映画につきあってあげることにチョキ

初めて、夫婦割引ってもんを使いました音符

ひとり1000円・・・安いハート


観たのはレッドクリフ Part1


ま、これならお顔の区別もつくかなぁ~って思ったのですが

・・・・・あははアハハ

金城武中村獅童しか分からないまったり

おまけに、漢字の難しい名前が覚えられないあせる


ちゃんと、中国の歴史や時代背景を学んでいれば

問題ないんでしょうけど・・・

はい、無知ですみませんスミマセン


で、ようやく各々の役柄や

トニー・レオンがどの人なのか理解できた頃に

・・・・・途中で終わっちゃったダウン


Part2は、来年の春だそうで・・・

それまで覚えていられるでしょうか、私あはは・・・



映画の後は

いったん家に帰って、マリンセナの散歩を済ませ

近くの温泉施設へくるま。Bダッシュ


その行く途中~交差点で停まると

どこからともなく松茸の匂いがまつたけ 


二人して、今通った車からかなぁ~とか言ってたら

     (よく、道端に軽トラ停めて松茸を売ってる車があるのです。)

また、次の交差点でも松茸の匂いアップ

はてなマーク車の中に匂いがこもったのか!?


で、着いて車から降りようとしたら・・・・・なんとっ

旦那さん、ハンドブレーキひきっぱなしでしたSHOCK!!

その焦げた匂いと、松茸の匂いを間違えるなんて・・・

なんてイヤシイ夫婦でしょ恥


ま、やっちゃったことは仕方無い。。。

気をとりなおして、お風呂に温泉まぁくはいりましょ歩く


ってことで、露天風呂に

ぼーーーーーーーーーーっと、つかりおんせん。。

汗も出て、肩のコリがほぐれていい感じ~って思っていたら

知ってる方にお会いして、そのまま話し込んでしまいましたエヘヘ・・・


この時間が余分だったのでしょう。。。

フラフラにのぼせて、気持ち悪くなっちゃって大変でした凹


というわけで、昨日の日記を今頃書いてますまったり


では、今日はこれから

県外で働いてる弟が帰省しているので

実家に、お昼ごはん食事食べに行ってきまーすにげる