今日は鏡開きの日 モチにご注意を | 働き母さんが目指す!アッパーミドルLIFE

働き母さんが目指す!アッパーミドルLIFE

あな吉手帳術を実践し、
ダイエットに励み、
ぬい撮りをする人のブログ。

今日は鏡開きの日鏡餅

お餅大好きラブラブ


…ですが

餅は、なかなかの高糖質!!ガーン

{F663C94C-1180-445D-846D-420525458C37}

100g(約2個)で50.3gポーン
お餅って、私はおやつ感覚で食べるものという認識です。
このお餅にあんこやきな粉を絡めたらどうなることか滝汗

{EF84E2D9-6D9E-4981-8FFA-B8C5F416FCCC}

はい
お汁粉にしようもんなら70.6gーーーゲロー



日本の伝統行事だし

一年のうち、餅を大量に食べる期間がそんなにあるわけではないし

〝ダイエット中に餅は厳禁!モチ食べるべからず!!〟

なんて言う気はありません。

たまにならお汁粉だってきな粉餅だって磯辺巻きだって、食べてもいいと思います。


でも、この数値を見てしまっては…滝汗

適量を食べるか、前後の食事で調整した方が良さそうです餅



とりあえず

今日のおやつは

{58A58662-A18D-4FE8-BC8F-C81DA63B32D4}

カルシウムせんべい。
素朴な甘さが懐かし美味しい爆笑

{4E964408-2C04-4E88-9521-632ED12F411C}

糖質(炭水化物)も、安心の11.8gキラキラ






好きなお餅料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう