なんとなくスマホを触ってしまう…そんな時は! | 働き母さんが目指す!アッパーミドルLIFE

働き母さんが目指す!アッパーミドルLIFE

あな吉手帳術を実践し、
ダイエットに励み、
ぬい撮りをする人のブログ。

スマホ依存症?

ではないと信じたいですが
手持ち無沙汰だと、ついつい触ってしまいます…
とくに外出中。
{4BA26CFB-1E00-461C-8845-366C47D4EDC4}


でもね〜〜
そんなに見るサイトがある訳でもないんですよね

アメブロ
Facebook
Instagramをチェックして
ヤフーニュースざっと読めば、だいたいおしまい。

あとは別にそこまで見たい情報がある訳でもない
ゲームアプリを入れてる訳でもない
でもついつい触ってしまうもやもや

なんか嫌だな〜〜と思って
本を持ち歩くようにしました。

そうしたら、まとまった空き時間には読書が出来るようになった!

問題は
ほんの数分単位の空き時間…
電車を待つ3分とか、
昼休みが終わる5分前とか…

そういう時に、今までだったらスマホでなんとなくアメブロとか見ちゃってましたが、
すどゆみさんこと須藤ゆみさんの著書購入特典メルマガを読んでひらめきました💡

ちょっとした空き時間には
スマホでできる〝1分作業〟をすることにしました!

スマホで1分で出来ることって!?
例えば〜〜
右矢印スマホ溜まっているメルマガを1つ読む→読み終わったら削除(内容によっては保存)
右矢印スマホカメラロールにある画像を整理→不要なものは削除
右矢印スマホ不要メールの削除
右矢印スマホ不要アプリの削除
右矢印スマホ不要ブックマークの削除

などなど…
探せばたくさんある!!
どれもこれも1分もあれば、そこそこ作業できるものが多い

スマホの容量もスッキリするし、一石二鳥おすましスワンおすましスワン
「ちょっとした隙間時間でスマホを触る」
っていうのは一緒でも
だらだらネットサーフィンするよりもずっと有益な時間です

手持ち無沙汰な時は
スキマスイッチ発動しましょう

{E219DE5E-A49F-4C06-BD61-40B9FF38D4FC}



カップ手帳カフェ in 春日部 参加者募集中カップ
12/26(火)11:00~15:00
1部 11:00〜 
クレヨンしんちゃん展@サトーココノカドー
2部 13:00〜
あな吉手帳カフェin春日部

詳細はこちら
お申込みは↓


/お待ちしております\

※お申込後、こちらからご案内メールをお送りします。(gmailから送ります。)3日経ってもご案内メールが届かない場合は、お手数ですがメッセージかコメント欄にご一報をお願いいたします。