【あな吉手帳】一年コースに参加しました! | 働き母さんが目指す!アッパーミドルLIFE

働き母さんが目指す!アッパーミドルLIFE

あな吉手帳術を実践し、
ダイエットに励み、
ぬい撮りをする人のブログ。

前回の記事に続いて、あな吉手帳関連の記事です

大きな出来事の《その2》とは!
星一年コースに参加しました!星

受講するにあたって…

マスター講座と迷ったのですが、今の私には「定期的に手帳と向き合い、見直す」ことも必要だと思い、初めての一年コースを受けることに決めました。

先日第一回目に行ってきましたよあしあと

講師は星野けーこ先生キラキラ
著書やブログで一方的に存じ上げておりましたが、直接受講するのは初めてです。
先生+5人のクラスメイトとともに、一年を通して学びます爆笑

私も含め参加者の皆さんは、生活環境も抱えている悩みもそれぞれ違います。
でも共通しているのは「手帳を使ってゴキゲンに過ごしたい」ということ。

最初の自己紹介を兼ねた発表で「今困っていること」を話したのですが、けーこ先生が私の悩みを細分化して掘り下げた結果、行き着いた私の深層心理はちょっと切ないものでした。

えっ、そこ!?

みたいな気づきがあって
セルカンてスゴい!!というダブルな衝撃を受けました。

「皆さんよく『手帳を使いこなしたい』と言いますが、ゴールはそこじゃない。手帳はただの道具ですから。大事なのは『手帳を使ってどうなりたいか』です」

「私たち(インストラクター)は、あな吉手帳を使って幸せになれると本気で思っています

という、先生の言葉が印象的でした。

一年後の自分がゴキゲンに過ごせるために、
手帳と仲良く頑張っていきますニコニコ

{D4B55D42-4BC7-4CED-84E2-82F957A7A7E3}




手帳カフェって、どこで開催されてるの…?
ラブレター手帳カフェをお探しの方へ
リンク ☆あな吉手帳術☆手帳カフェ主催者ブログリンク集

ご近所手帳仲間が欲しい〜〜!
ハートあな吉手帳仲間をお探しの方へ
リンク 全国あな吉手帳ユーザーブログリンク集