今日は◯◯の日 | 働き母さんが目指す!アッパーミドルLIFE

働き母さんが目指す!アッパーミドルLIFE

あな吉手帳術を実践し、
ダイエットに励み、
ぬい撮りをする人のブログ。

おはようございます!さとうえです。

今日は何の日〜?

答えは
埼玉県民の日です日本国旗

朝娘を保育園に連れて行った時に、小学生のお姉ちゃんの付き添いを見かけたので思い出しました。

そういえば、今日は学校休みだったな〜と。

ここで「ん?」と思われた方もいるかもしれませんね。

埼玉県民の日は、市内の小中学校が休校になるのです。
子供の頃からずっとそうだったので全国的にそうだと思っていたのですが、
どうやら「県民の日に休校」というのは関東一部だけの慣習だったようですね(ノ゚ο゚)ノ

そしてさらになんと、
「県民の日」を設けていない県もあると知った時は、文字通りカルチャーショックを受けたものです。

地域によって、色々なんですね。
まあ社会人になった今は、その恩恵にもあずかれなくなってしまいましたが( ̄▽ ̄;)

でも
義務教育中は勝手に休むことは許されなかったけどさ、今は自己責任のもと平日に休みを取ったり出来るもんね。
時間やお金を好きなように使えるもんね。

そんな負け惜しみ(笑)をしつつ、今週も頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

{C9D347E1-F0B1-490C-A407-1B96034BDE52}



手帳カフェって、どこで開催されてるの…?
ラブレター手帳カフェをお探しの方へ
☆あな吉手帳術☆手帳カフェ主催者ブログリンク集

ご近所手帳仲間が欲しい〜〜!
ハートあな吉手帳仲間をお探しの方へ
全国あな吉手帳ユーザーブログリンク集