初・延長保育 | 働き母さんが目指す!アッパーミドルLIFE

働き母さんが目指す!アッパーミドルLIFE

あな吉手帳術を実践し、
ダイエットに励み、
ぬい撮りをする人のブログ。

こんばんは、さとうえです。

今日は夕方から社内会議の予定があったために、初めての延長保育をお願いしていました。

まあ、予想はしていましたが…
迎えに行った時に大泣きされてタラー
帰宅途中から寝る直前まで
「もう遅くならない?お迎え早くくるよね?(;△;)」と何度も何度も念を押されました。

ごめん、来週も一日遅くなる日があるわ(爆)

イベント前なのだ、許してください。

でもとても娘に言い出せないヽ(;▽;)ノ
どのタイミングで言うのが正しいのか〜〜

①前もってよく言って聞かせる
⇒イヤだ!お迎え遅いのイヤだよ〜〜うわーーーん(iДi)

②当日まで何も言わず、本人には黙って遅く迎えに行く
⇒何で遅かったの!!よっちゃん寂しかった!!!うわーーーん(iДi)

③前日まで何も言わず、当日朝預ける間際に打ち明ける
⇒イヤだイヤだーー!よっちゃん待てない!!行かないで〜〜うわーーーん(iДi)

どのみち泣かれるのは避けられないっていうね。
特にうちの娘は根に持つタイプなので…
翌日からねちねちと「あの日遅かったね」と突いてくるに違いないのです笑い泣き


どの方法がワダカマリを最小限に抑えられるか、熟考しようバイキンくん




ところで、このダラけた3歳児…

{477A9939-6BE7-4A4D-A286-AB7C861F5FE4}


{C6524A2E-5C02-442F-AED7-F7B495095605}

完全に一致www




猫しっぽ猫からだ猫あたま< 手帳カフェやりますよ~
カップ7月手帳カフェ in 春日部 参加者募集中カップ

7/31(日)11:00~13:30
春日部市内にて開催します。

詳細はこちら
お申込みは↓
/お待ちしております\

※お申込後、こちらからご案内メールをお送りします。(gmailから送ります。)
3日経ってもご案内メールが届かない場合は、
お手数ですがメッセージかコメント欄にご一報をお願いいたします。


手帳カフェって、どこで開催されてるの…?
ラブレター手帳カフェをお探しの方へ
☆あな吉手帳術☆手帳カフェ主催者ブログリンク集

ご近所手帳仲間が欲しい~~!
ハートあな吉手帳仲間をお探しの方へ
全国あな吉手帳ユーザーブログリンク集