産まれました★ | 働き母さんが目指す!アッパーミドルLIFE

働き母さんが目指す!アッパーミドルLIFE

あな吉手帳術を実践し、
ダイエットに励み、
ぬい撮りをする人のブログ。

今から約24時間前、11日の夜10:44に無事女の子を出産しました!!

10日の午前中に入院してからは一日半以上かかってしまったけど、分娩室に移ってからは一時間くらいで産まれましたきらきら!!
お腹の中で横を向いていたらしく、頭が骨盤にはまるまで時間がかかってしまったみたい。

そもそもエコーの推定体重が3300gで、誤差を考えて3400~3600gの可能性も…なんて言われていての計画分娩・促進剤だったのに、生まれきたあかちゃんは3096g。
あの大きいお腹は何だったんだーはてなマークはてなマークはてなマーク

1日たって、今日の午前中は貧血気味でフラフラ、今は腕や背中が筋肉痛ですえっ・・・
あとおしもの傷が痛い汗

夫は陣痛室から分娩立会いまで付き添ってくれましたひよざえもん ラブラブ
ただ、私は陣痛中は完璧にひとりで集中したいタイプだったみたい笑

でもその気持ちを汲み取ってくれて、余計なことは言わず黙ってそばに居てくれて心強かったよハート②

産まれた時は感動星というよりは「やったーキラキラ」という達成感が凄かったかな。

妙にハイテンションでペラペラ話す私に、夫は「ちょっとヤバイ」と思ったらしいむうっ

産まれたのが夜遅かったのて、後処理や分娩台でしばらく休んで部屋に戻ったのは深夜2時近く。

でも興奮してたからか、なかなか寝付けなかった(゜∀゜)急ぐ

その反動か、今日はちょっとグッタリしてましたどーん

でも家族を始め、会社の方々も面会に来てくれたりしたので嬉しかったにへ

ずっとお腹の中にいたあかちゃんとのご対面は不思議な感じ。
正直言ってしまうと、いきなり『母性大爆発!!』という感じではないです。
でも母乳やミルクをあげたりおむつを苦戦しながら替えていると、じわじわと愛おしさが湧いてきますハートぃっぱぃ

出産はゴールにたどり着いたけど、同時に育児のスタート急ぐ

まずは体力回復ガッツ短い入院生活ですが、しっかり休養しますぼーzzz




Android携帯からの投稿