がんばろう日本 | まりもんのまんまるな日々

まりもんのまんまるな日々

何となく・・・この頃よく言う言葉です。

今日からキャンペーンが始まりました。

がんばろう日本


お買い上げ金額の1%をイオンが拠出し、震災復興支援に

活用させていただきます、とのこと。


その説明を精算時にさせていただいております。


「レシートご不要でしたらあちらの箱に入れていただけましたら

こちらの金額から1%震災復興支援に活用させていただきます」

と。



そして今日、説明をしているとちょっと迷惑そうな顔をして

そのままレシートをゴミ箱へ。


ある意味衝撃的でした。


私の説明が悪かったのか。

意味がわからなかったのか。

このキャンペーンが嫌だったのか・・・。


色々な人がいるものです。


大半の方は、

「そうなの~、いらないから入れておくわね♪」

と言っていただいております。


ありがとうございます。