この時期 | まりもんのまんまるな日々

まりもんのまんまるな日々

何となく・・・この頃よく言う言葉です。

花見や花火大会の自粛、どう思う? ブログネタ:花見や花火大会の自粛、どう思う? 参加中
本文はここから


桜が咲いていてもお花見もしていない・・・
風情の無い私です(笑)

近くではたくさんの桜の花が咲いています。
出店も出ています。
遠くから見ているととても楽しそう。
でも・・・
身体が重くてお花見をする気分にもならない。
この時期、古傷が痛むのです。

数十年前の事故でのムチウチ。
決まって午後に頭痛が出ます。
正直辛い、でも付き合わなければ仕方がない
自分の身体だし・・・。
一生このままなんだろうな~



ネタの自粛・・・
どうなのでしょう?

経済を回してお金も回さないと援助もできない
しかし、被災者からみたら
「遊んでいる場合か?」
って思う人もいますよね。

被災地の方との電話のやりとりを書いているブログがありました。
「みんな不幸になれば今の自分の事がわかる」
って書いてありましたが、そう思います。
いくら「がんばれ~」って言ってもみんながみんな
がんばれる訳ではない。
持っている物、失った物、それぞれ違う。
どうがんばればいいのか・・・


義捐金も本当にちゃんと活用されているのか
どうも疑わしく思えて仕方がないのです。

誰か・・・
どうにかして横取り?いやもらっている人がいる・・・
そう思えて仕方がないのです。

今までの成り立ちとして、
どうにか自分にお金が入ってくるように
システムを作り続けている人がいるわけです。
原発もそう。
利権に絡んでもらっていた人がいるはず。
でも、表には出てこない。

義捐金もたくさん集まっているはずなのに
実際の状況は違うように思えてならないのです。
なぜ届かない?
不思議なことばかりです。



震災はたくさんの大切なものを失わせます。
財産も思い出も心も・・・。

落ち着くまでまだまだ時間がかかりそうです。

いつ、こちらもそうなるかもしれません。
日々落ち着かないですね。