2008年の過去記事です。

―――――――――――――――――――――――
冬の夜。とってもロマンチックな、バーに行ってきました。

西麻布の交差点からほど近いところにあります。
少々わかりにくいので、一発でたどり着けたら褒めてあげたい・・かも。
そんな隠れ家です。(笑)

え?

誰と行ったかって?
それはナイショ・・・

でも何でもなく!女性の友人と二人で行きました。

「こうこうこういう店取材したいからご一緒して」
とその友人にお願いしたの。(HPもお見せしました)

 

 

「バー よしの」

そしたら
「いいけど・・・。でもここって、女性二人で行くようなところ?」
と笑われました!!!


はい~

たしかに~


マジ素敵なお部屋でございましたですよ。

細い階段を昇って3階にたどり着くと
金属製のドアがあり、そこをそっと開けてみる。

ほの暗い照明に浮かびあがるソファ席。
暖炉の火がパチパチ。

浪漫全開。ムード満点。

「きゃ~」
とは言いませんでしたけど。大人だから。(笑)

でも、本当にいい感じの空間でしたよ。
(お店というより部屋というのがぴったり)

暖炉の炎も、カーテンも、ソファの布も、クッションも
食器も・・・なんていうのかしらね~

ご招待されて親しい友人の別荘を訪ねたような感覚で楽しめます。

いや。

違うな。

恋人の待つ別荘の一室を訪ねたような感覚・・・かな。(笑)

そんな素晴らしい場所でなんですけれど
女ふたり。まずはシャンパンで乾杯。

「おひさしぶり~」

「本当にすてきねえ」

「でもここって・・・」

(同時に)「女ふたりで来るようなところ?」

大爆笑。

「リサーチ、リサーチ♪ 」

「今度いい男と来ればいいのよ♪♪ 」

「そうそう!」(笑)

てなわけで、ある意味大盛り上がり。

いただいたのは、
アンリオ ブリュット スーべラン
とゆうシャンパン。
それにフランス、ロワールのサンセール
のグラスを少々。

バーテンダーさんに酒ブログ掲載のお願い&
お名刺をいただいたら・・・なんと夜中にお蕎麦がいただける有名店
SOBAR GROUPの社長さんでした。

「SO BAR(ソーバー) 、知ってる~。行きたいと思ってたの~」と私。

「私、THESE(テーゼ)よく行くわよ。この先ですよね」と彼女。

「はい、そちらも姉妹店でございます」と、社長さん。

突き出しは、シャンパンにぴったりのドライフルーツ。
いちじくのお味が絶妙。

お食事は
「ハモンセラーのとミラノサラミの盛り合わせ」

「ナポリタン」「フルーツトマトのカプレーゼ」
など、いただきました。

いや~。美味しかった。セレクトしたお酒にぴったりのお味。

ムード満点。でもしっかり食べられる・・・という点も
ちゃんとリサーチしたので下見はもうバッチリよね!(笑)

ついでに屋上のお席も見せていただきました。
テラスから外階段を上がるのですが、六本木の夜景が見えてなにげに素敵。

寒い中、グループの方が宴席にと予約しておりました。
(屋外用ストーブがあるのでそんなに寒くないの)

テラスから戻ると、店内の死角に当たる場所に窓に向かい二人だけの席が。

「ここがいいわ~。今度ここに座る~」騒ぐ私。

「誰とよ!?」突っ込む友。

「いいじゃない、誰とだって~」

「え?誰でもいいの?」

「いいわけないでしょ」

いや、正直笑いすぎて疲れましたね、この日は。(笑)

というわけで
デートにおすすめの、とってもロマンチックな西麻布の
バーで飲んだお話しでした。