明けましておめでとうございます | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

あー、疲れた。😅
何もしたくないよ。😭

朝は、それでも7時まで布団の中にいました。
起きるか…と、思ったら
清春も起きました。
穂乃夏は、7時40分すぎて来ました。
起きていましたが…
抱っこしていると、寝ました。😋
1時間位寝ました。
秋真は、11時近くまで寝ていました。
途中、起こしたのですが…
まだ寝ると言って寝ていました。😁

娘たちは、お昼過ぎに来てご飯を食べて買い物に行きました。

5時に長男が帰って来て
しばらくして、穂乃夏だけ置いて
ゲーセンに男3人で出かけました。

その後、娘たちも帰って来て…
またまた、7時になるので始めました。
今日は、お嫁さんたちは実家で夕飯なので
待たなくてよいのですが…
穂乃夏を、お迎えに来るはずなのです。
でも、なかなか帰って来ません。😅
穂乃夏は、食いしん坊なので我慢できません。
ご飯食べ出しました。😋
9時ころやっと帰って来ました。

お嫁さんは、30日は徹夜だそうで…😱
昨日の夜も、遅くて…
今朝も、6時にとか言っていました。
実家のこととは言え、大変です。
私には、とてもできません。
無理をしないでほしいです。


そんななか、私は忙しい…
ちょっとだけ、朝はゆっくりしているが…
旦那と次男坊と子どもが3人
というか、子どもが5人なんです。😭
あれ食べる
これ食べる
ジュース
おしっこ
ウンチ
テレビでケンカ
おもちゃでケンカ
一日中わちゃわちゃです。😭
買い物から食事の支度
そして片付けまで全部1人で…
子どもが3人まとわりついてきます。😭
あー、私に休みをくれ。😭


お正月の朝らしくなりました。
このくらいなら、なんともない。