咲いたよ。 | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

今日も、あいかわらず・・・
雪が、降っていました。
でも、時々やんで
時々、晴れて 青空もでたよ。
で、かなり降って・・・
だいぶ、積もりました。
一挙に、真冬になってしまいました。
明日も、まだ続きそうです。


明日は、成人の日ですね。
去年のこの日は、東京で大雪でした。
東京の人は、困ったかもしれないけど・・・
でも、たまには東京でも雪が降ってほしい。
大雪になってほしい。
と、根性悪いことを思っているのは
私だけでしょうか
私だけ・・・



昨年末から、大事に見守ってきた
枝垂れ梅に花が咲きました。
まだ、ちょっとだけだけど・・・

image

 

ほら、こんなにかわいく・・・
ピンクとホワイトと二色です。
まだまだ、しばらく楽しめそうです。
今日から、玄関に置きました。
お正月のお花がまだあるので
反対側の下駄箱の上に置きました。
お正月のお花が、だめになったら
正規の位置に置きますね。

image

 

さあ、今日もぼちぼち寝ようかな
今日は、次男坊の友人が泊まりに来ています。
何やら、部屋でぼそぼそやっています。
さっき、来たんです。

娘は、目の前でぐーぐー寝ています。
仕事で、疲れているのでしょう。
明日は、施設に入所している方のご主人が
亡くなったそうでお葬式らしいです。
付き添いでお葬式に行くそうです。
「数珠を出して。」と言っていました。
そんなことも、あるんですね。
いろいろと大変です。
「洋服は 」と聞いたら
付き添いだから、制服のままで行くから
喪服は、いらないそうです。
雪も多いから、出かけるのも大変でしょう。
気を付けて、運転して下さい。