雪かき、疲れたぁ・・・ | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

今朝は、降っていました・・・叫び

朝、「ひざまである」と旦那が言っていました。

朝から、我が家の前はすっごい渋滞でした・・・

右方向へは、進まないので

左に出て、ちょっと大周りして行きました。

結局、あちこちかなりの渋滞だったので

10分くらい、遅刻してしまいました。ガーン


その後、順調に帰ると

家の3軒ほど先の十字路のところで、事故でした。

すぐそこが、渋滞の原因でした・・・

なんだ。

そしたら、あそこまで大周りしなくてよかったじゃん・・・しょぼん





前は、バイパスです。

圧雪になっているんです。

でこぼこしている所も、かなりありましたよ。



まりもっちはB型です。-110127_0835~01.jpg




昨日の夜、帰って来た娘の車です。

一晩で、こんだけ・・・

まりもっちはB型です。-110127_0846~01.jpg




石のカエルの置き物も、ここまで

雪に埋もれてしまいました・・・

もう、顔がみえません。

かなり、やばいです。叫び

まりもっちはB型です。-110127_0846~02.jpg





旦那と長男は、雪おろしに行きました。

さすがに、家の中で遊んでいられません・・・

とりあえず、庭の雪かきを始めました。

水を出しながら・・・ スノーダンプでえっちらおっちら・・・





お昼に旦那たちが、帰って来て

昼からは、ハウスの間の雪かきをたのまれました。

旦那たちは、フォークリフトで雪はこびです。

フォークリフトのバケツに入れて、裏の川にすてます。


まず、ハウスのたどりつけません・・・叫び

この、雪の山を通ってハウスのところに行きます。

すごいでしょう。この雪の量・・・ ハンパないですよ。



まりもっちはB型です。-110127_1435~01.jpg



通路もこの状態です・・・ガーン

すごい雪。

まりもっちはB型です。-110127_1435~02.jpg



これが、ハウスとハウスの間です。

ここは、ハウスの頭の方なので・・・

何メートルくらいかなはてなマーク

すごい、高いんですよ。

まりもっちはB型です。-110127_1439~01.jpg



このスノーダンプで、ハウスの間から

雪を出します。

まりもっちはB型です。-110127_1440~01.jpg




ほら、こんなに雪に埋もれています。

2mくらいは、あると思います。



まりもっちはB型です。-110127_1440~02.jpg





雪かきの途中で、顔を出した太陽です。晴れ

午後からは、わりと晴れていました。


この後、旦那と交代して

私は、中学にお迎えです。



まりもっちはB型です。-110127_1452~01.jpg








帰りの車の中で、中坊くん

「香川が、骨折したんだよな」

「そうだね」

「俺も、骨折したみたいなんだ・・・」

「はぁ?」

「骨折したみたいなんだいや」

「どーして?」

「この間、膝の皿を割ってから どーも足がおかしい・・・」

いつ皿を割って、いつ骨折したんだ・・・

したら、そんな事していられないぞ。

まったく、どうしたらこんな 出まかせが言えるんだ。

困った坊主だ・・・






昨日のアクセス数は、久々に多かったです。

なんと、468でした。

ありがとうございました。

これからも、よろしくお願いします。




ペタしてね




ぽちっとクリックお願いします。

ダウン     ダウン     ダウン

人気ブログランキングへ