今日も、さみーぃ。 | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

今日は、とうとうファンヒーターを出してしまいました。

だって、洗濯物が乾かないんだもん・・・

昼間は、なるべくがまんしていましたが・・・

雪は、降らなかったけど・・・



朝の空です。

今にも、雨が降りそうなくもり空の一角に

こんなに、きれいな青空がありました。



まりもっちはB型です。-101027_0638~01.jpg



あさがおのネットごしに

まぶしい太陽です。

おーまぶしい・・・

あさがおも、まだがんばって咲いています。

まりもっちはB型です。-101027_0849~01.jpg





夕方の空に変な雲。

みてみて、一時青空が広がったんだけど・・・

まるで、水平線のような雲が・・・

雲の、つなみみたい

ほんと、まっすぐで変な雲だった。



まりもっちはB型です。-101027_1547~01.jpg



横にも、撮ってみました。

向きがおかしいけど、見てみて・・・



まりもっちはB型です。-101027_1547~02.jpg






「きたよ」に行った時

みつけました。

お部屋に大きなお花が咲いていました。

思わず、乗っかっちゃった。



まりもっちはB型です。-未設定


ここのお部屋もそう。

大きな、人間がいた。

びっくり目

よく考えるよね。

すっごいよね。


まりもっちはB型です。-未設定





今日の、夕飯は「ユーリンチー」を作りました。

子供たちが、大好きなのでなんと・・・

鶏肉が、1㎏ですよ。ニコニコ

お皿に、山もり作りました。

ちゃんと、明日の朝にも食べれるように

たくさん、作りました。

でも、あっという間に山はなくなり

平地になりました。



なかなか、難しかった今年の稲作。

でも家の、「こしひかり」は1等になりました。クラッカー

そしたら、JAからお電話が・・・

なんと「サンプルがほしい」と

「・・・・・」

この地区も、2等が多くて大変だったらしいのですが・・・

1等は、3家だけだったそうです。

そう、そのうちのひとつが我が家です。クラッカー

家も、いつもよりは収穫量も少なく

必ずしも、良いできではありませんでした。叫び

だからこそ、うれしかったです。

少しだけでも、その仕事に携われたことが。

何が、どうよかったのか 私にはわかりませんが

今までやって来た事が報われたのは、うれしいです。

でも、お米が高く売れるわけでもないし・・・

生活や暮らしが楽になるわけじゃないですが・・・

せっかく、1等をとってもあまり意味がないかもはてなマーク

確かに、2等より少しは高く買ってもらえますが・・・

それだけですね。




ペタしてね




ぽちっとクリックお願いします。

ダウン     ダウン     ダウン

人気ブログランキングへ にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ
にほんブログ村