さ、さーむいぃ・・・ | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

今日は、冬のような寒さです。

今も、ひざかけを肩にかけてPC打ってます。

だって、まだファンヒーター出していないし・・・

というか、まだ出したくないし・・・

さ、さむいよぉ・・・

手も、つめたいよ・・・

この、寒さ信じられない。叫び




今日、請求書を持って行った家で見つけました。

なんて、かわいい灯篭なのはてなマーク

思わず、写メしちゃいました。クラッカー

「きょうたん」かなはてなマーク

近所なんですが、何度か行ったことも

あるんですが、初めて見ました。クラッカー

うちにも、ほしいよぉ。


まりもっちはB型です。-101026_1550~01.jpg



ひさひさに、カメちゃんずカメカメです。

元気にしています。

名前も、メアリーとレベッカにかわっています。

男か女かも、わかりませんが・・・


これ、寝ているんですよ。ぐぅぐぅ

寝るときは、水に顔をいれて寝てます。

起きていると、90度に首をあげて上を見ているか

ケースから、でようと体当たりしています。



まりもっちはB型です。-101025_1936~02.jpg



こっちは、先に生まれた1号なんですが・・・

アップにしました。

足が、おもしろいでしょうはてなマーク

ぶらーと伸ばして・・・

リラックスして、寝ています。

こんな姿、あまり見ないですよね。ニコニコ

かわいやつです。



まりもっちはB型です。-101025_1936~01.jpg




今日、きたよで見つけたお家です。

分割してアップにしました。

かわいいので、見て下さい。

まりもっちはB型です。-未設定



ひまわりかなはてなマーク

ミッキーとミニーかなはてなマーク

そして、ハートドキドキ

かわいい・・・

まりもっちはB型です。-未設定



切り株かなはてなマーク

こんなのも、あるんだね。音譜

森の中・・・ くまさんに・・・

って歌が音譜出ちゃいます。



まりもっちはB型です。-未設定







無事に、発表会が終わりました。

すごいんですよ。

学年ごとに、使うトイレが決まっているんです。

寒い一日だったから、室内にかたまっていたから

暖かくて、学校にいるよりよかったんじゃないかなはてなマーク


中坊くんとの会話

「どうだったはてなマーク

「別に、俺 歌わねーし・・」

「歌わないと、おこられるでしょ。」

「歌わない人が、はじに行くんだよ。」

「はじっこに、かたまるのはてなマーク

「おー、俺一番はじだし・・・

 隣が、声ちいせいやつだし・・・

 後ろは、でけえけど声でてねぇし・・・

 前は、ちいせえし声もちいせえし・・・」

だそうです。

せっかくだから、歌ってくればいいのに・・・

こんなところでも、面倒くさがりやです。叫び

帰りも、予定より1時間くらい遅くなったんですが

先生の話が、長かったからだそうです。





今日は、寒かったので「すきやき」にしました。クラッカー

兄ちゃんは、学校に行ったっきり帰ってこないので

「夕飯ははてなマーク 今日は、すきやきだから

 早く、帰っておいで。」とメールをすると。

「夕飯は、いらないよ。 

 なんで、今日にかぎってすきやきなんだよ・・・」と返信

「今日は、寒いから鍋がいいなと思って」

「そっか、じゃあ また次の時食べる。」と返信

簡単に、諦めるやつです。

また、そのうちすきやきを作ろう。

でも、ちょうどお肉も安くてよかったです。

100g100円の牛肉があったので1㎏くらい

買っちゃいました。おうし座

白菜も1/2が、150円と下がってきてたし・・・

安あがりのすきやきです。

明日の朝も、食べます。

子供たちがね。

たぶん、私の口にははいらないでしょう。



そうそう、中学の先生が言ったそうです。

「今日は、寒いけど・・・

 例年だと、今頃は今日くらいの温度だぞ。」

こんなに、寒いのはてなマーク

信じられません。叫び

早く、暖かくなってほしいです。

11月は、そんなに寒くないらしいですが・・・




ペタしてね



ぽちっとクリックお願いします。

ダウン     ダウン     ダウン




人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村