また、やっちゃったぁ・・・ | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

また、途中で消しちゃいました。叫び

最後のほうまでいったのに・・・

もう、すっごいショックしょぼん

もー、どーして消えちゃうの・・・ガーン



雲と夕日がとてもきれいでした。

4時すぎに、買い物に出た時

すっごいきれいな雲で、

携帯を構えたら、夕日は、もっときれいで・・・


まりもっちはB型です。-101014_1634~01.jpg



場所をかえて、もう一枚。

まりもっちはB型です。-101014_1636~01.jpg



こちらが、先に見つけたきれいな雲。

まりもっちはB型です。-101014_1648~01.jpg


こっちのは、夕日に近い。

まりもっちはB型です。-101014_1654~01.jpg



これは、中学校で種を蒔いて育てていた

「マリーゴールド」です。

夏休みに、「こねぎ」と2鉢持って帰ってきました。

それが、今やっと咲きました。

ひょろひょろと丈だけ伸びて・・・

花は、咲かないと思ってた。

小さい花だけど、咲きました。



まりもっちはB型です。-101014_1116~01.jpg


明日は、またお弁当です。

学校の駅伝大会です。走る人

丘陵公園で行われます。

1クラス4組に分かれて、9人で走るそうです。

午前に、2組AとB 午後にCとDが走ります。

家の中坊くんは、午前に走ります。走る人

1区と9区は、2.7㎞

2区から8区は、1.8㎞走ります。

うちの、おバカな中坊くんは・・・

シャトルランをズルしたので、

アンカーの9区走る人を走ります。

「俺、長距離は苦手なのに・・・

 シャトルランでちょっとズルしたら・・・」

速いと思われたらしいです。叫び

今までは、こんなのなかったのに・・・

いつから、始まったのかはわかりませんが・・・

長男の時は、なかったです。

去年は、インフルエンザが流行したので

中止になったそうです。

「なるほどね。」

明日は、がんばってね!!


「見に行っていいはてなマーク」と聞くと

「来なくていい。 みんな、ほとんど来ないよ」

らしいので、行きません。しょぼん

行けたら、来年行ってみよう。


あっ、雨が降ってきたみたい。

音がする・・・

明日、少しの雨なら行うそうです。




昨日の夕飯もうお座でしたが、

今日の夕飯もうお座です。

やはり、昨日寺泊で買ってきた

たらを煮て、ぶりのかまの塩焼きして

ぎすの天ぷらが少々・・・

こんなでしょうか。

あとは、チンジャオロースと舞茸の天ぷらと

いかの唐揚げでした。

これは、私が食べたいのと

明日のお弁当も考えてです。

だって、魚があまり・・・ なので


さあ、明日もちょっと早く起きて

お弁当を作らなくちゃいけないから

アメトーークは、録画して、もう寝よう。

BSのERを見ながら寝たいと思ったら

どこかで、お天気がわるいらしく

映りません。

BSは、よく「受信できません」ってなって

見れません。

東京で、雨が降っていると、こっちはダメみたい・・・

とにかく、寝よ。ぐぅぐぅ




ペタしてね






ぽちっとクリックお願いします。
          ダウン ダウン ダウン


        にほんブログ村 家族ブログ 三世代同居へ にほんブログ村 人気ブログランキングへ