出雲崎・寺泊へ・・・ | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

今日は、ちょっとお出かけしました。

毎年、稲刈りが終わると温泉温泉に行って

帰りにだいたい、寺泊でお魚うお座を買って

手伝いにきてくれた、おじさんにお礼をします。

そのため、今日は出雲崎と寺泊へ・・・

新しくできた、「雪割り草温泉」だったかなはてなマーク

出雲崎にあるんですけど・・・

いいお湯温泉でしたよ。クラッカー


これは、そこの前から見た海です。     ダウン

もっと、海をきれいに撮りたかったんですが・・・

飲んだビール旦那は、運転できないので

私が、運転しました。

なので、写真が撮れません。しょぼん


まりもっちはB型です。-101013_1448~01.jpg



帰りに、寺泊のアメ横へ・・・うお座

まりもっちはB型です。-101013_1514~01.jpg


こちらもです。

結局、買ったのは

ぶり・・・一匹 1200円

あんこう・・・二皿 800円

ぎす・・・1皿 300円

たら・・・1皿 350円

安いのは、これくらいかなはてなマーク


今日の夕飯は、子供たちの好きな

ぶりしゃぶとあんこう鍋でした。

私は、どちらも食べないので

お弁当用の残り物を食べました。

(お昼にいなかったので、そのまま残ってました。)

たべざかりの2人なので、ほとんど残っていません。

しょうがないので、98円で白菜を1/4とえのきを

買っていれました。 くずきりもね。

白菜が、高いので少しです。




まりもっちはB型です。-101013_1515~01.jpg


明日は、たらを煮ます。

さんまが、70円でしたが・・・

ピーマンの肉詰めとチンジャオロースを

作る予定があるので、買いませんでした。




ハウス後の、畑です。

これは、おくらの花です。

そうは、見えないですよね。

とても、おくらの花とは・・・

黄色できれいです。

後ろにおくらが見える。


まりもっちはB型です。-101013_1034~01.jpg


これが、どんどん大きくなります。

まりもっちはB型です。-101013_1035~01.jpg



庭の木を見たら、ほーら

夏の忘れものです。

もう、何ヶ月もこの葉っぱに

くっついていたんですよね。

すごい、ぬけがらだ・・・

まりもっちはB型です。-101013_1036~02.jpg





今日、チリのトンネル開通。

そして、救助が始まりました。

往復で、1時間とか言って 

すっごい時間かかりすぎ・・・

とか思いますが。

今、13人の方が上がってきたそうです。

せめて、1時間に2人くらいできるといいのにね。

中で、生きていたってことが、すっごいことですよね。

いやー、めでたい・めでたいクラッカー打ち上げ花火

みんな、がんばれ!!




ペタしてね




ぽちっとクリックお願いします。ダウンダウン

         にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ