ちょっとだけ、暖かかった・・・ | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

今日は、ちょっとだけ暖かかったですね。

朝晩は、寒いんですが・・・

何を着ようか悩んじゃいますね。

半そではてなマーク 七分はてなマーク 長袖はてなマーク 重ね着はてなマーク

暑くないのは、いいんですが・・・

まだ、暑い日もあるらしいので

変な気候の真っ最中です。



今日は、3反田んぼを1枚だけ刈りました。

午前ちょっととお昼を挟んで午後からちょっと・・・

朝のうちに、カレーライスを作ったので

お昼まで、稲刈りができました。

お昼と夕ご飯もカレーでした。




空が、真っ二つに分かれていました。

雲の白と空の青

きれいでした。


まりもっちはB型です。-100925_1051~01.jpg




この田んぼは、ヘリポートの隣にあります。

この、「こしひかり」も立っていたので

刈りやすくてよかったです。

でも、少し寝ているところがあって

つまらせてしまいました・・・叫び

でも、旦那が言っていました。

「こしひかりは、刈るのが遅いから

稲がわらになってつまりやすいのは

しょうがない。 こしひかりが悪いんだ」と

そうだ、私の責任ではない!!

寝ている稲を丁寧に上手に刈ったんだから・・・



まりもっちはB型です。-100925_1054~01.jpg



あの、コンバインの奥にあるのが

我が家ですよ。家

まりもっちはB型です。-100925_1103~01.jpg


トラックの上からヘリポートを撮ってみました。

わかるかな?

こんだけ、家と近いので

ヘリが、くるとすっごくうるさいんだ・・・叫び

まりもっちはB型です。-100925_1111~01.jpg


来週だと思うんだけど

このヘリポートでイベントがあるらしいんです。

なので、早くから「28日までに刈って下さい。」

と連絡がきていました。

刈らないと、ヘリの風圧で稲が寝てしまうそうです。

午後行くと、消防自動車が・・・

たぶん、そのために消防署の人たちが

草取りをしていました。

3台並んでいます。



まりもっちはB型です。-100925_1418~01.jpg


しばらくして、1台だけサイレンならしながら

ウーウーウーと帰って行きました。

帰ったのか、火事で現場に行ったのかは

わかりません。

でも、サイレンなってた・・・


4人だけ残って、草刈り機で草を刈っていました。

私は稲刈りが終わったので

横を通った時にパチリと1枚。

来週のイベントの時

ヘリが来るだろうから、すっごくうるさいですよ。

離発着するので・・・ それも、何度も・・・


まりもっちはB型です。-100925_1446~01.jpg




簡単に、稲刈りを終わらせ

あとは、1t分だけ調整をしました。

朝も、ゆっくりはじめて・・・

今日は、のんびりとした1日でした。

明日は、又おじさんに来てもらって

高校のほうの田んぼを刈ります。

はたして、何枚刈れるでしょうかはてなマーク


そうそう、また乾燥機の調子が悪くて

動かなくなって・・・

JAの人が、今日もきました。

今日も2度来ました。

やっと、いいかなはてなマークと思って

調整を始めたら・・・

エレファントの昇降機が、突然止まったりして・・・ガーン

もう、あちこちガタがきています。

そんなに、古くもないんですが・・・

酷使しすぎでしょうかはてなマーク

次次と、故障していくので・・・しょぼん

かと言って、新しい機械を買うお金はありません。

できるだけ、壊れないで下さい・・・


明日も、がんばりまーす。



今日、とうとう10000人を超えました。

これも、みなさまのおかげです。

これからも、毎日更新を目標にがんばります。

みなさまも、ぜひ毎日遊びに来て下さい。


祝日祝10000人突破です。クラッカー






ペタしてね



ぽちっとクリックお願いします。 ダウンダウンダウン

          にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ