ブログネタ参加 5 | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

失恋したときに聴きたい曲は? ブログネタ:失恋したときに聴きたい曲は? 参加中
本文はここから

私が、そんな時聞きたい曲は、


ユーミンの「川景色」という曲です。


音譜川風は、草をふいて~

てな感じの曲なんですが・・・


好きな歌詞が

音譜じーとしてねちょっとだけ

 光と影ゆらさずに

 恋が、消えてしまったら

 この景色も消えるから

音譜ときめいてね時々は

 私の事考えて

 時が過ぎてしまっても

 この川辺を走るなら


って、ここの歌詞が大好きです。


この曲ともう一曲

オフコースの「秋の気配」です。

好きな歌詞は、

音譜こんな事は、今までなかった

 別れの言葉を探している。

 嘘でもいいから、ほほ笑むふりをして

 僕のせい一杯のやさしさを

 あなたは、受け止めるはずもない。

 こんな事は、今までなかった

 僕が、あなたから離れて行く


この2曲が、たまりません。

もう、号泣です。

お風呂で、時々歌いたくなります。

ついつい、大きな声で歌ってしまいます。

若かった、あのころを思いだして・・・


とても、昔の曲ですが

もし、よかったら聞いてみて下さい。

心に、じーんとくるよい曲です。


もしかしたら、歌詞が間違っているかも

しれません。

なんせ、大昔の曲なので

忘れているかもしれません。

そしたら、ごめんなさい。




All About「恋愛」大人の失恋荒療治~痛いほど“糧”になる~
All About「恋愛」失恋からあなたを幸せに導くイメージング法