ブログネタ参加 4 | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

憧れる苗字 ブログネタ:憧れる苗字 参加中
本文はここから


私の旧姓は、4文字です。
名前は、3文字です。
3文字の名前にあこがれていました。
仕事中に電話に出た時
「○○○○でございます。」より
「○○○でございます。」がかっこいいと
ずっと思っていました。
言いやすいし・・・
たとえば、たなかとかしばた・さとう・かとう
などなど・・・
結婚するなら、3文字だ!!
と、決めていましたが・・
結局、4文字の人と結婚して
しまいました・・・・・
ショックです。
3文字の人になりたかった。


母の旧姓は、小笠原です。

長いですが、私は気に入っていました。

若いころ、「お茶とお花は、小笠原流です。」

と言っていました。

でも、みんなあまり知らないので

間違っている事に、あまり気がつきませんでした。

母から、教えてもらったことは

すべて、小笠原流です。

小笠原操子が、旧姓なんですが・・・

ちょっと由緒正しいお嬢様って感じが

とっても、しますよね。

この名字が憧れかな?