雨でした・・・ | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

朝から、雨雨でした。

昨日より、悪いお天気ですね。

晴れたら、午後から刈ると言うので

朝のうちに、お買物と24日支給のお給料を

下ろしに銀行へ行ってきました。


お昼前から、調整を始めましたが

3反分だけなので、すぐに終わります。

今日は、もみがらは家庭用に使うので

この1トン袋にいれます。

これに入れると、周りにこぼれるんですよ・・・


まりもっちはB型です。-100921_1352~02.jpg


ほらね、下にこぼれちます。

まりもっちはB型です。-100921_1352~01.jpg






お昼から、ちょっとしたら終わりました。

でも、雨がお昼すぎまで降っていたので

今日の稲刈りはムリと言う事になりました。


旦那は、できたばかりのお米を精米しに・・・

私は、事務所で発送伝票書きをしました。

「新米ができたら、送って下さい」のお客様の分を

明日、発送で準備しました。

「新米コシヒカリ」です。

品質は、悪くはないと思うのですが・・・

(まだ、よくわからない)

収穫量は、すっごく少ないので叫び

旦那は、とてもショックを受けているようです。ガーン

5時にお風呂に入り、

6時半にはもう、寝ていました。ぐぅぐぅ

ご飯だと、声をかけたら寝てました。

ふて寝でしょうか・・・

「こんなに少ない事は、初めてだ・・・」という事です。

こしひかりは、まだ1枚しか刈っていないので

まだ、よくわかりませんが・・・

後のは、もっとたくさんとれるといいのですが・・・

一生懸命作ったのに、かわいそうです。しょぼん


明日も、雨のようなので稲刈りはできなさそうです。

明日は、請求書を配りたいと思います。

月末に、集金もしなくちゃいけないし・・・

稲刈りは、終わらないしで結構忙しいです。

早く、晴れますように・・・







ペタしてね



ぽちっとクリックお願いします。ダウンダウンダウン          にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ