今日は、晴れました。 | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

雨が、降るかと思ったら降りませんでした。

よかったです。

順調に稲刈りができました。


朝6時から、電話がきて・・・

7時すぎには、出かけていきました。

昨日と同じくらい(1町2反くらい)刈る予定。

そしたら、運よく2時すぎに終わりました。

なので、家の「こしひかり」を1枚刈りました。


明日も、雨は降らない予報なので

稲刈りできそうです。

依託分の、1町ちょっとを刈れたらいいな。

と予定しています。

すると、後は自宅分の15枚だけです。



今日の、空はこんなです。


まりもっちはB型です。-100919_1632~01.jpg



今日、刈った田んぼです。

家の田んぼだけ残っています。


まりもっちはB型です。-100919_1443~01.jpg



右側にも、刈っていない田んぼは

もうありません。

ほとんど、終わってしまいました。叫び

今日、田んぼに出ていたコンバインは

家のを入れて6台でした。



まりもっちはB型です。-100919_1443~02.jpg



減反の豆です。

だいぶ黄色くなりました。



まりもっちはB型です。-100919_1442~01.jpg





石から、木がはえました。

しかも、元気です。

元気な木です。


まりもっちはB型です。-100917_1553~01.jpg






昨日、コンプリートした時の写真を

撮り忘れた・・・と書いたら

YUKAさんが、撮ってくれていました。

「コピーしていいよ。」と言ってくれました。

ありがとう。クラッカー

使わせていただきます。



                    なにしてるの-未設定




明日は、久々におじさんがお手伝いに

来てくれます。

ちょっと、遠い田んぼなので・・・

ライスセンターにもみ運搬をしなくちゃいけないので

できたら、明日中に依託分を

終わりにしたいのですが・・・

難しいですが。

しばらく、晴れが続いてくれるといいな。




ペタしてね




ぽちっとクリックお願いします。

         にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ