雨でした。 | まりもっちはB型です。

まりもっちはB型です。

3人の子供と5人の孫と愛犬との、日常感じた事・イラついた事
むかついた事・うれしかった事・楽しかった事と
突然亡くなった旦那へのグチと義母へのグチなど自己満ブログです。

今日は、あいにくの雨でした。

稲刈りは、できませんでした。叫び

調整をしようにも、乾燥は終わらないし

旦那も、ケンベイにお米の納品しなくちゃで

その後、調整しようかはてなマークって相談していたんですが

娘が、用があるという事なので・・・

結局、今日はお休みにしました。クラッカー


午前中、整骨院に行って

午後からは、娘とイエローハット、市役所、クリーニング

と行ってお買い物して帰りました。

娘は、イエローハットでETCをつけました。



何だか、明日も雨らしいです・・・ガーン

雨なら、調整をします。

昨日刈った「ミルキークイーン」6反分をです。

晴れたら、依託の稲刈りに行きます。

これは、旦那だけね。

私は、お休みクラッカー



かめちゃん、1号・2号です。       カメダウン

みどりが、薄い方が2号です。

下にいるほうね。

ほとんど、一日中ねています。

お腹は、いいのかなはてなマーク

起きていると、ご飯あげるんだけど・・・

寝てばっかいるから・・・

でも、まだそんなに食べないのかもはてなマーク


まりもっちはB型です。-100916_1755~01.jpg





今朝の、我が家の朝ご飯は

とり野菜炒め(みそ味)・ハムエッグ・煮物

アスパラのベーコン巻などでした。

なのに、一番遅く起きて来たむすめが言いました。

「この、えたいのしれないのは、なにはてなマーク」と

「・・・・・」叫び

「鶏肉のみそ野菜炒めだ」と答えると

「あームリ、味噌味がムリだし・・・」

と答えやがった・・・プンプン

そして、「さめてる・・・」と言いやがった・・・プンプン

私が、ご飯を食べてから1時間もたっているんだ

あたりまえだろう。ガーン

弟たちは、もうとっくに食べて仕事と学校に行ったぞ。

まったくもう。




中坊の次男が言いました。

昨日、自動車学校で聞いてきたそうです。

「信号機信号機の赤は、止まれじゃないんだよ。

 赤は、停止線を越さない。」だそうです。

停止線をこえていたら、行っていいんです。

と言う事ですね。中途半端に止まるなと・・・

青も、何もなかったら行ってもいいよ。

と言う事だそうです。

確かに、言っている意味はわかります。

ちょっと、目からうろこです。

少しは、勉強になったようです。





ペタしてね


ぽちっとクリックお願いします。

          にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長岡情報へ
にほんブログ村 人気ブログランキングへ